見出し画像

本日のメール#15

ミーサマ。
 
今朝も梨食べたー。
 
今の時期の梨は本当においしいね。
 
The 梨って感じ。みずみずしいの。フレッシュなの。
 
そういえば梨食べてたらなんでか兼好法師が
思い浮かんだんだ。

なにあれ。
柿=子規で、梨=兼好みたいな感じ?
 
しかしなぜ梨だったんだ。
 
あまおうとかマンゴーとかに比べたら
梨はちょい地味目だからかなー。
我ながら謎―。
 
一応言っとくけど、「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」は
正岡子規の俳句だからね。
 
ベスト頭蓋骨仲間としては知っておかなきゃね。
知ってるかもだけど。
 
あとプルーンも食べた。
 
フレッシュパシフィック社の中村氏が「プルーンの
おいしい水分値を追及したこだわりのジューシー感」
を楽しめるプルーン。
 
よくわかんないけど。
普通のよりジューシーなんだと思う。
 
しかし太平洋とプルーンって何がつながるんだろ。
フレッシュは理解できるんだけど。まあいいか。
 
たしかカルディで買ったんだ。
 
カルディと北野エースってちょっと似てるよね。
セレクトショップ的な。
 
北野エースの方がオープンな感じかな。
照明明るいし。お店の壁がないみたいな。
 
カルディはなんかね、若干クローズドな感じするんだ。
  
上の棚までいっぱいに商品陳列されてるのが、
ネーサン的には外国チックなイメージなんだよねぇ。
 
いや外国がそういう並べ方してるか知らないんだけどさ。
 
プルーン食べ終わっちゃったからまた買わなきゃ。
なんか食べたくなるんだなあ。
 
ネーサン。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

サポートとか!? そんな機能あるんですね note 。すごいや note 。 こんな便利なプラットフォームがある時代に 生まれて大吉! 本日のメール、楽しんでもらえるとうれしいです^^ そんでもってサポートなんてしてもらえたら、 最高最上うれしいです!うわーい!☆