見出し画像

第23章 オパライトの守護者(Opalight)~ カルマを解消する 「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

しばらく休んだ後、ソーダライトの守護者は私たちを別の丘陵地帯に案内した。そこで私たちは、冷たい風が吹き抜ける洞窟に入った。私たちはその風に逆らいながら、ソーダライトのオーラのかすかな光だけを頼りに、暗闇の奥へ奥へと歩いた。風がやんだのは、トンネルの入り口にさしかかったときだった。開口部から、そのトンネルが白く明るく照らされた長くて広い洞窟であることがわかった。さらに中を覗き込むと、そこはすべてオパライトでできていて、光の源はアースストーンそのものだった。

ソーダライトは自分とマイケルが入り口で待っていて、私に一人で洞窟に入るようにと言った。私は中に足を踏み入れた。洞窟から発せられた光は、私のオーラと洞窟の壁の間を行ったり来たりし始めた。このプロセスは、オパライトが私について知るべきことをすべて知るまで続いた。やがて私は、私の体のある部分だけ光が弱くなっていることに気づいた

この観察によって、これらの部分のうち最も暗い部分は私の最も遠い過去の状況に関連しており、明るい部分はより最近の過去の出来事に関連しているという知識が得られた。私の体のあらゆる部分が、異なる色合いを映し出すようになった。こうして私は、自分のあらゆる部分が過去の状況の結果として形成されたことに気づいた。この光と闇のバリエーションに覆われた私は、おそらくオパライトそのものに見えるだろうと思った。そのとき、マイケルが質問を始めるのが聞こえ、私の心の中に答えが生まれるのを感じた。

「あなたの外見は、あなたの使命や効果にどのような影響を与えますか?」

私が反射している光は魂の光です。この光は肉体を絶えず照らし、ご覧のように、私の前では暗いものから明るいものへとグラデーションになります。私が球体の形で身につけられているとき、魂の光は身につける人のオーラとオパライトの球体の間を行ったり来たりします。その過程で、私はオーラの特定の領域を強調し、他の領域を暗くして、現在の肉体の状態を魂に知らせます。

「なぜ魂はすでに肉体の状態に気づいていないのですか?」

魂は肉体をまとっている限り、それをケアする責任があります。しかし、魂には心もあります。心はしばしば真実を曇らせますが、それは、魂と肉体とのコミュニケーションに挑戦することが心の責務の一つであり、その結果、そのコミュニケーションを強化することになるからです。

カルマの状態を識別する

あなたの体のすべての細胞と状態は、あなたのカルマ、過去により決定されます。結果、現在あなたがしていることは、将来のあなたの状態や細胞のあり方を変える力を持っているのです。

私は、その原因が過去に最も深く根ざしている身体の部位をピンポイントで指摘し、気づかせるツールとして使うことができます。このような状態は、解決するのが最も難しく、深刻であることが多いのです。あなたがオパライトを身に着けているとき、これらの領域はあなたのオーラの中で最も暗い領域として現れます。私がオーラの中で強調する暗い領域はすべて肉体的な病気を反映しているわけではありません。いくつかは、肉体に影響を及ぼしている、あるいは及ぼすであろう精神的または感情的な状態を反映しています。

私はあなたの注意を最も必要な領域に向けます。注意は光の手を差し伸べ、光は愛の手を差し伸べます。ですから、これらの深く根ざした状態に注意を向けると、光がその領域に入ります。光は癒しの力です。そして光が入ると、愛も入ります。愛は、変化が起こるのを助ける液体の触媒のようなものです。奇跡を起こす魔法の要素なのです。

同様に、私は過去の学びを経て得たポジティブな資質や状態を強調します。私は、人々を引き止めている過去の状況を解放する手助けをすることで、人々を現在へと導きます。そうすることで、物事は見かけほど悪いものではないと感じることができ、慰めと励みになります。

誤った概念

心の一部が肉体について誤った概念を持っていると、肉体が治癒したり、他のポジティブな変化を起こしたりするのを阻害します。それ故に、ある状態に対する心の態度が、オパライトの仕事を妨げる可能性があります。誤った概念が存在する場合、オパライトはその概念を抱いている心の部分を静め、肉体に影響を与えないようにします。

例えば、オパライトはあなたのオーラから、過去にある状況が原因で股関節に不調があることを知らせるかもしれません。あなたの心は、この股関節の不調には別の理由があると考えるかもしれません。オパライトは、間違った概念を抱いている心の部分を静め、あなたの意識に真実をもたらすように働きます。心は広大で、ほとんどの人はまだその真の可能性を想像すらしていません。ですから、私が心の一部をブロックしても、心の膨大な部分は利用可能なままなのです。

オパライトが身体のポジティブな変化を阻害している心の部分をブロックすることで、その人が他の、よりクリアな心の部分、つまり誤った概念に制限されず、真実をより受け入れやすい心の部分を使い始めれるようになることが想像できるかと思います。

実際、オパライトを身につけ、メンタルエネルギーが鈍ってきたと感じ始める人は、心の別の部分を使うことにもっと注意を向けるようにすべきです。瞑想、黙考、そしてある種のスピリチュアルエクササイズは、その助けとなるでしょう。

睡眠中にカルマを解決する

私が球体のネックレスで身に着けられるとき、私の振動数は可能な限り多くのオーラに触れます。私のエネルギーがオーラを満たしたとき、私はそこに含まれる厳しい波動や荒い波動を和らげ、落ち着かせ、なだめるフィルターのように働きます。この効果によって、人々は大抵穏やかになり、眠りにつくことさえできます。睡眠は身体に良い影響を与え、私の仕事にも良い影響を与えます。

大きな変化を起こすためには、人はしばしば過去のもつれを解決しなければなりません。これは私が人々の睡眠を助ける理由のひとつで、この解決の多くは夢の状態で達成されるのがベストなのです。身体が眠っているときは、オーラの最も暗い部分に光、ひいては愛を集中させるのがずっと簡単なのです。日が経つにつれて、人は、夜の間に何かが解決されたこと、あるいは特定の行動を起こす時が来たことを、不可思議に知って目覚めるようになるかもしれません。たとえば、ある症状について医者に診てもらう必要があることに気づいたり、ある症状が過去の状況に関連していることを知って目覚めたりします。この知識はとても自然に感じられるので、過去のことが解決されたとか、何か新しいことを学んだとか、意識的に意識することはないかもしれません。この知識は単にあなたの一部となるのです。ですから、少なくともオパライトを身につけて眠るべきです。

睡眠を助ける能力があるため、不眠症の効果的な助けになります。ただし、不眠症の原因が薬物、カフェイン、特定の食品、化学物質などの外的な物質によるものである場合、私はほとんど手助けができないことに注意してください。人工的な刺激物は、私が提供する、心を落ち着かせなだめる性質に取って代わります。一方、自然な原因で眠れない場合には、私はとても役に立ちます。その場合、私の鎮静作用は、あなた自身の自然な睡眠能力が十分優位になるくらい、強力な力を発揮します。

私は必要な分野に光と愛と注意をもたらします。しかし、私の仕事はそこまでです。もしあなたが、私が照らしたものを見ないと主張するなら、私はあなたに見るように説得することはできません。それでも、オパライトが身につけられている限り、私は光を照らし続け、そうすることで人々の意識をそこに呼びます。

私の周波数は、地球の生命パズルの不可欠なピースであることに変わりはありませんが、私の使命と効果は、主に人々に焦点が向けられています。地球が自らの限界に気づき、それを克服するのを助けることによって、私は地球のためにたくさん良いことができると思うかもしれませんが、その仕事は他のジェムストーンがより効果的に行います。このようなジェムストーンの多くは、まだ人間には提供されていません。私が存在するのは、人々のためにこの仕事をこなすことができるからなのです。

あなたは私たちのことを岩石だと思っていて、真のクリスタルではないと思っているかもしれませんが、アースストーンのパワーを過小評価しないでください。私たちは、球体に加工され、人間が身につけると、特にパワーを発揮します。私たちは人々のオーラによって活性化されるのです。

私の仕事はシンプルで基本的なものです。私の使命は誰に対しても同じだからです。しかし、私の使命は決して変わりませんが、私を身につけたときに経験する効果は、個人によって異なるでしょう。これはどんなジェムストーン、アースストーン、オーシャンストーンにも言えることです。

私たちの使命と目的は、たんに自己を反映しているに過ぎません。私たちがどのように認識されるかは、私たちを認識する人々の数だけあると言えるでしょう。

あなたも同じです。あなたはあなたですが、あなたが出会う人は皆、あなたが誰であり、何をしているのかについて異なる認識を持っています。

次はリバーストーンのガーディアンにお会いしましょう。おやすみなさい、そしてさようなら。

オパライトは私のオーラから消え、私はまるで熟睡から目覚めたような気分でふらっと洞窟を出た。そして私はマイケルとソーダライトのガーディアンと隣の通路で合流した。

►第24章 リバーストーンの守護者
https://note.com/open_art/n/n577f09d33e94

►オパライトの使い方、選び方


治療用品質のオパライトネックレス (Opalight)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?