見出し画像

パンジーを愛でながら 多重露光の着地点

こんにちは。川野です。
春めいたと思えば強風と気温の低下、そんな三寒四温に振り回される3月です。

本日紹介するのはコチラ↓

完成形から紹介しますね。春の心地よい風をお届け(^^)

完成形

この作品は本当に着地点で迷いました。

迷って迷って夕暮れどきの町の写真を重ねたところ、やわらかな仕上がりになり無事着地!完成前の写真と夕暮れ時の写真はコチラです↓

背景のごちゃごちゃ感をどうするか?
救世主の夕暮れ写真

仕上げの色合い違い!

最後にもう一つ。仕上げの色合い違い紹介します。こちらは黄色を強めにしてノスタルジックなイメージに仕上げています。

回想場面のような一枚

最後の仕上げでは、色違いやかすみ加減などが異なるものを3〜4点作って、時間をおいてから見直すようにしています。
この作品をプリント版に仕上げるには、ベンチの手前にある注意書きを消すか意味のない文章にするか(^^;  試行錯誤は続きます。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramでは日々作品を公開しています。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?