見出し画像

英単語をイラストにしてみるシリーズ  Merry Christmas

繁忙期が過ぎたので、1日1つでも何か描けたらと思い立ち始めた英単語シリーズ。Photoshopで英単語を着色したり装飾していきます。

本日の課題は「Merry Christmas」フォントは、エレガントな筆記体「Snell Roundhand」を使用。Macに入っているフォントです。今回はイラストというよりも、フォントの加工と装飾。

Merry Christmasはグラデーション+ノイズで作成。装飾の花やベルは1から作ると時間がかかってしまうので、以前お仕事で作成した素材の流用です。背景にもグラデーションとテクスチャで高級感をだしてみました。

クリスマス のコピー

ちなみに、レイヤーの構成はこんな感じです。結構細かく分けているので、細かな色調整や配置調整ができます。

スクリーンショット 2021-12-25 12.57.44

気に入っていただけたら、いいね!ボタンをポチッとお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?