見出し画像

プレゼント商品5選

今回は友人や家族にプレゼントで購入した
買ってよかったもの、喜んでもらえた5選。
さっそく紹介していきたいと思います。


1.芋焼酎の梅酒

毎年梅酒を作ってる友人がいて毎年庭に出来た梅を送るのだけど
今年はどうやら不作の年だったようでいい状態の梅を収穫出来なかったので
変わりにいいものは無いかと探した挙句でこちらの梅酒をプレゼント。
私はお酒がてっきり飲めないので美味しいのか分からないけど
友人はだいぶ気にいってくれたようで家族に見つからないように
こっそり飲んでいるのだとか。


2.旅行用スキンケアセット(メンズ)

毎年誕生日プレゼントを贈っていたけどついにネタ切れ。
そんな友人は出張やプライベートでも遠出することが多いので
これならコンパクトだし喜んでくれるのではとプレゼントしました。
アラフォー友達ともなるとスキンケアも疎ましいのか
やってない率が高かったりするのでさらっとオススメしておきました。

本格的にやるのはちょっと・・・。
どの商品がいいのか分からない・・・・。
っていうアラフォー世代はお試しでこういうセットを自分用に
購入するのもありかなって思います。


3.弁当箱炊飯器

おしゃんキャンプ好きな友人にこれをプレゼントしました。
おっきなポータブル電源を持っていくのでこれも使えるだろうと。
お米だと1合×2が炊けたり、野菜なども蒸せるのでかなり便利。
私も自分用にもう1つ購入しましたよ。
炊飯器があるおうちには必要ないかもですけどねw


4.ご当地グルメセット

元々愛知出身で大阪に嫁いだ友人が名古屋めしが恋しいと
会うたびにいうもんですからこちらの名古屋名物セットを
お誕生日にプレゼントしました。
大阪でも買えるものはあるようですが味噌煮込みのインスタントや
寿がきやのインスタントは売ってないようでかなり喜んでくれました。


5.百年梅酒プレミアム

最初も最後も梅酒で申し訳ないのですがこちらはとっても濃厚な
梅酒になりまして、私も飲みましたが思ったよりも味が濃ゆい。
そのまま飲んでも美味しいですが水割りやソーダ割なんかも
合うんじゃないかと思います。
見た目も味わいも豪華ですが金額は安価でいいかと。


さて今回は人にプレゼントしたものの中で
「買ってよかったもの5選」でございました。
そんなに友人は多いほうではないので数は無いですが
そのうちでも喜んでもらえたものを紹介いたしました。

今の時期、クリスマスプレゼントとしては相応しくない内容でしたねw
参考にしようと思って観ていただいた方ごめんなさい。

自分用でも使ったり食べたり出来る商品ばかりなので
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?