見出し画像

おかしなバレンタインレシピ

チョコレートの季節到来!

もうすぐバレンタインですね!
チョコレート大好きな私はもっぱら自分チョコを楽しみに生きています。
今日は、恐らくもらうことも作ることもないだろう、ちょっと変わった面白いチョコをご紹介します!

チョコレートを使ったレシピが溢れています

たまたまX(旧Twitter)で見かけた、とあるチョコの材料が想像を超えてて笑いました!

「超巨大」ってどのくらいなんでしょう…

夢のアポロチョコだけど…

さて、この「超巨大アポロ」の材料がこちら。

1個分
明治ミルクチョコレート:400枚(約20kg)
明治リッチストロベリーチョコレート:870枚(約40kg)※期間限定の販売となりますので、時期によってはお買い求めいただけない場合がございます。
コーティングチョコスプレー(ピストレ・ショコラ・ルージュ)
ホワイトチョコレート:500g
ショコラオレ:500g
赤いカカオバター:500g
お湯(湯せん用・50℃):適量

株式会社明治 手作りChoco Recipe

んー、これどうやって入手したらいいの!?
しかも期間限定の商品含まれてるし!
コーティングチョコスプレーとか赤いカカオバターとか何それ??

もう少し現実的な巨大アポロはこちら。

1個分
明治リッチストロベリーチョコレート:5.4枚(250g)※期間限定の販売となりますので、時期によってはお買い求めいただけない場合がございます。
明治ミルクチョコレート:3枚(150g)
お湯(湯せん用・50℃):適量
アポロの型
クッキングシート:適量
竹串:28本
テープ:適量
アルミホイル:適量

株式会社明治 手作りChoco Recipe

それでも材料に竹串28本っておかしくないですか(笑)

アポロチョコは小さいからいいんじゃないかな、と改めて思います。

もっと複雑怪奇なレシピも

このサイト、普通のレシピもあるんですけど、ほかにもちょっとぶっ飛んだレシピがあります。
これとか。

もう、レシピを読む気すら起きません(笑)
材料も半端ない…
大きさも想像つかないし、賞味期限は2〜3日だなんて食べ切るるのも無理そうですね。
ぜひぜひ、このレシピを開発した方にお会いしてみたいです。
そして本物が見てみたいです。

きっと今からでも間に合うはずのレシピたち

美味しそうで簡単そうなレシピもたくさんありますので、これから手作りチョコレートに挑戦しようとする方はぜひぜひ見てみてください。(特にPR案件とかではありません。)

チョコレートは買っても手作りでも美味しい

私は、チョコレートは買って楽しむ派ですが、たまには作るのも楽しそうですね。
我が家には男の子しかいませんが、今度いっしょに作ろうと誘ってみます!
チョコレート最高!

実践された方はぜひお知らせください!

もし、巨大アポロチョコやお菓子の家に挑戦した方がいたら、ぜひ写真付きでお知らせください!

そして、美味しいチョコレート、おすすめの簡単レシピをご存知の方は、バレンタインに限らず教えてくれるととても喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?