見出し画像

ご飯がおいしい

先日、オパセラピスト高三野晴美さん開催のオパJOYカード体験 WSに参加しました。

そこで出たカードから、やり取りをして、食事の際のアドバイスをいただきました。

高三野さん 「ご飯、自分よりも息子さんが気になっていますか?」

私 「前よりは座って食べれるようになったけど、とにかく落ち着きがありません❣️私の膝に乗りたがるから、私も中断になるし、食べないものも多くて、食事は苦労してます❣️」

高三野さん「お膝は、食べ終わるまで待っててね、一緒に座って食べよう、ママが食べ終わったらいいよ、というようなことをオパで言ってみましょう。

味わうことが大事です。

いつも上手くいくわけではないかもしれないけど、テストと思ってやっていきましょう。

徐々に、同時進行で横で食べることに美由紀さんが幸せを感じますよ💕」

私(そっか!味わうことか!なんとか食べさせることの方に意識が向いてたな。話すのはやっていたけど、しっかりオパスイッチを入れてやってみよう❣️)

オパのリーディングで自分からの声をフィードバックしてくれるので、グイグイ前のめりで聞いてしまいます。

そして、ご飯は私にとって、大切な時間で、自分への満足感♡よくがんばった♡と自分で褒めるようなご褒美の時間 というようなお話しをしてくださいました。

未来への大切な時間、ご飯の時間がスムーズだと次への移行がスムーズですよね。

時間はエネルギー💕

息子くんとのことで気になることは、食事と夜寝ない、朝起きない なのは、大切な時間に関わることだからか、とも合点がいきました。

そして、その日の夕食の実践。

まず、向かいあってではなく横並びの配置に。

横に座った途端、ママのひざー!でしたが、

オパスイッチ「ママはあったかいのが食べたいから、食べ終わるまで待ってね。」

味わって食べる。おいしく出来たー💕

結果、最後の方は二人羽織状態で、尚且つ味噌汁をこぼされましたが、味わって食べる❣️というのが、大きかったです😃

引き続き、おいしくご飯を食べたいと思います💗

(パパが出てこないのは、夕方から夜は基本はワンオペだからです)

すぐに出来るアドバイスが出ることが多いオパJOYカード体験 WS オススメです❣️

私は、7月7日に開催します💕

⭐️ オパJOYカード体験ワークショップ⭐️
日時:7月7日(火)13時~15時
テーマ : ⑦優しい気持ちを持ちたい人に向けて〜さっぱりしたオパ 〜 残席2名様

ご都合の合う方、ご一緒に楽しみましょう❣️


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オレアLINE公式未来への一歩 限定企画などお得情報をお届けします🍀お友達登録してね。

https://lin.ee/403gzDh0O

そして、素敵な高三野晴美さんのブログはこちら↓




🍀オレアmenu

https://note.com/opajoyolea/n/nee004af594f2

🍀ワークショップスケジュール

https://note.com/opajoyolea/n/n7c510e1812a7

↓オレアLINE公式アカウント↓良かったら登録してね🍀

https://lin.ee/403gzDh0O



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?