見出し画像

楽しい気持ちで書いた方がいいのかな?


文章書くときに、楽しい気持ちで書いたほうがいいのか、感情は置いておいて、淡々と書き進めたほうがいいいいのか?

どちらが相手に伝わるのか?

伝わり具合は人それぞれなのかなぁと思います。

ノリノリで書いたからといって、伝わるとは限らない。

真夜中に酔った勢いで書いたラブレターが、恥ずかしい的なことが起こるかもしれませんよね。

相手に刺さる、ヒットする言葉を書きたいと思ってしまうかもしれません。

もちろん、技術的に狙って書く事はできるんだと思います。

しかし、案外自分が何気なくぽろっと言ったこと、書いたこと、え?そこ?がヒットする事はよくあることなのかなぁ。

自分の考えを書くときには、相手のことを意識しすぎない方が良いのかな。

あなたはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?