見出し画像

ほったらかしオプション部へようこそ!

初めまして!投資歴4年のサラリーマンです。
このNoteでは私の日々のオプション取引の売買をブログ形式でアップしていきます。
2023の5月からSBI証券のオプション取引を始め、利益率は月約10%です。具体的な
これからFIREを目指したい人、生活費を投資で賄いたい人、将来億トレになりたい人は私の売買と同じように売買して頂けたらと思います。それではみんなで一緒に脱リーマンを目指しましょう!


【オプション取引は難しい?】
オプション取引が素人の方に毛嫌いされている理由はオプション取引がよくわからないものだからだと思います。
・権利を買う?売る?
・売買方法はどれがいいの?
・そもそも用語が難しい。。
ざっくりこんな感じかなと思います。私も同じでした 笑

【過去の私の投資】
投資いうより投機だったかもしれません。
FXはほぼ利益でず。毎回の指標発表で上がるのか下がるのか、翻弄されていました。
株は持っている株は上がらず。
そもそも日本は100株単位からなので資金がなく。
バイナリーは一回に勝つ金額は大きいが負けるのも大きい。などです。
仕事の関係上ずっとチャートにしがみ付けません。
逃げ遅れたり買い損ねるとすぐにチャンスを失う相場は性に合いませんでした。

【現在の私の投資】
今はこれらに絞っています。
・米国ETF
・日経225オプション取引
・金の積立投資
・VIX指数
これらを行う根拠は追追記事にしていきますね。

【オプション取引決済明細】
ではまず私のこれまでの取引決算をみてもらいましょう。
まずは5月からの取引で11/10時点までいくらの利益が出たかをスクショしました。

5月から11月までの6ヶ月で約100万の利益が出ました。
それではこれより取引明細の詳細のスクショをお見せします。
損切りや早めに手仕舞い、実験的に注文したものでマイナスとなっているところもあり、とてお恥ずかしい取引結果もありますが全てお見せいたします!

ここから先は

674字 / 3画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?