TW背景_book_hous2

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」にて、私の不動産投資についての詳細を綴っています。

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」で分かること

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」では、以下のことがお分かり頂けます。

・平均的サラリーマンの不動産投資の実態、詳細、心情
 
・物件購入に伴う指値、リフォームの算段、
 金融機関への融資打診・承認、
 売買契約締結・重要書類チェックポイント、
 リフォーム実施、賃貸募集、
 入居者さんとのやりとりについて

・それらの際に具体的にどんなやりとりをしたか、そしてどうなったか

・それらの際の投資家の心情

・一戸建て投資のメリットデメリット

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」が特に役立つ人

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」は、
特に以下のような人の参考にして頂けます。

・これから不動産投資を始めたいと考えている人
・一戸建て不動産投資を始めたいと考えている人
・不動産投資を始めたばかりで規模を拡大していきたいと考えている人

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」を始めた経緯

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」では、
私の物件購入に伴う指値、リフォームの算段、
金融機関への融資打診・承認、
売買契約締結・重要書類チェックポイント、
リフォーム実施、賃貸募集、
入居者さんとのやりとりについて等、体験詳細を綴っています。

それが、これから不動産投資を始めたいと考えている人、

一戸建て不動産投資を始めたいと考えている人、

不動産投資を始めたばかりで規模を拡大していきたいと考えている人、の参考になればと思い、始めました。

私が不動産投資を始めたいと模索しているとき、
駆け出しの大家さんの詳細な実践情報がなかったため、
こんなブログ・サイトがあっても良いのではと思い、始めました。

不動産投資を始めた後のイメージができていると始めやすいのでは

不動産投資を始めた後、
どんなことが起こるのか、
どう対応するのか、するとどうなるのか、

そういったことが事前にイメージできていると、
不動産投資を始めたいけど躊躇しているという人の後押しの一助になるのでは、
そういった思いがあったのも、
不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」を始めた理由の1つです。

一例として参考になれば

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」では、
目星をつける物件についてから賃貸付け、その後の運営について、といった一連の流れを、
実践したやり取り詳細と、そのときの私の対応・考えを綴っています。

貸家にする物件の内見~購入、
融資付け、リフォーム、
賃貸募集、家賃の入金獲得、
自主管理、
仲介業者さんや金融機関・リフォーム業者さんとのやり取り、
入居後の入居者さんとのやり取り、
それらを実施した時に思ったこと、対応した内容。

それらをご覧頂き、自分だったらどうするか、
私の対応した内容より、より良い方法もあると思いますので、
購入からの一連の流れの中での実施内容や、
対応の仕方について、
イメージする材料になればと思います。

物件は千差万別ですし、入居者さんも色んな方がいます。

私の対応の内容は、あくまで一例ですが、参考になればと思います。

発展途上の私の内容がマッチする方も意外と多くいるのでは

私の内容は、
所有物件の規模が大きい成熟された人のものより、
これから不動産投資を始めたい方や駆け出しの大家さんに近いです。

その分、
これから不動産投資を始める人、
駆け出しの人に有効な内容と考えています。

また、すでに大家さんの方でも、
一戸建て投資の情報について、
融資の情報について、
仲介業者さんとのやり取りについて、等々、
参考になる、とのお声を多数頂いております。

(嬉しいご感想をありがとうございます。引き続き、ブログの運営、不動産貸付業の運営、頑張ります!)

私の内容がマッチする方も多数いらっしゃるということを実感して
まいりました。

ブログや拙著をご覧頂き、共感頂ける方、ともに進んでいきましょう!!

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」で綴っていること

私は、サラリーマンをしながら不動産投資を行っている、サラリーマン大家さんです。

築30年以内の、
400万円~800万円ほどの一戸建てを購入し、
リフォームして、賃貸し、
賃料収入を得ています。

現在所有している賃貸物件は、全て、一戸建て物件になります。

そういった物件での不動産投資のメリット、デメリットをはじめ、
サラリーマンをしながらの運営の実情についても把握して頂けます。

また、私が実施したことや話した内容と併せて、
その時に感じたこと、思ったことも綴ります。

焦る時は焦りますし、心配なときはとても不安です。

そんな心情と、その上で、私がどう考えてどう行動したのか、
そしてどうなったのか綴っています。


また、不動産投資というと、アパートや1棟マンションをイメージする方が多いかと思います。

他にも、オフィスビルや駐車場等、一口に不動産投資と言っても様々な種別があります。

その中で、私は、一戸建て投資を選んだ理由、
その一戸建て投資の特徴、注意点についても綴っています。


サラリーマンをしながらの運営の実情についてや、
DIYについての実情についても綴っています。

DIYについては、
私は、大工さんや塗装屋さんのような職人さんでなく、
そういった職場への就業経験も一切ありません。

そういった一個人が、
週休2日制のサラリーマンと並行して、どのような内容まで行えるのか、行っているのか、
どのような運営をしているのかも参考にして頂けると考えています。

どうぞご覧ください!!

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」はこちらから

以下、不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」のトップページや、
各所有物件のトップページへのリンクになります。

どうぞご覧ください!!

不動産投資ブログ「戸建て投資体験記」のトップページ
 ↓↓

戸建て1号トップページ
 ↓↓

戸建て2号トップページ
 ↓↓

戸建て3号トップページ
 ↓↓

戸建て4号トップページ
 ↓↓

戸建て5号トップページ
 ↓↓
準備中

SNS

Twitter -大家さんYuTa-
 ↓↓

LINE‐大家さんYuTa‐
 ↓↓

 ↑↑
友だち追加ボタンをクリックして、友達登録をし、
トークから、スタンプorメッセージをお送りください。
(最初に送るスタンプorメッセージの内容は何でもかまいません。登録するためのものです)



30代サラリーマン+大家さん/不動産投資のうち、戸建て投資を実践中/25歳のとき自宅マンション購入→購入直後に[金持ち父さん貧乏父さん]を読み愕然/そこから4年かけて種銭を貯めて不動産投資開始/ブログで体験詳細を公開中/書籍「戸建て投資マニュアル」を企画出版