初登山~! 鍋割山~塔の岳へ

画像1 このコケ、ふわっとした座り心地で最高でした笑
画像2 初登山です。まずは標高1272メートルの鍋割山へ
画像3 はじめのあたりはこう配もゆるやかで舗装もされているのでのんびりハイキングしてました。
画像4 前日の雨でできた水たまりを覗くと吸い寄せられそうです・・・
画像5 新緑!
画像6 どうも肉眼で見ている景色とカメラの画像が合わず、ずっとカメラの設定をいろいろいじってました。
画像7 ホワイトバランスをマニュアル設定に。前の写真よりも映えたものが撮れて感動
画像8 ここからは山も本気を出してきます。道はどこ!?
画像9 歩道もある程度整備されていますが、このような自然の階段が多く立ちはだかりました。
画像10 ・・・滑りたい。
画像11 狭い道って、なんともいえない興奮があります。ゲームのし過ぎでしょうか。
画像12 林の中をくぐり抜けると・・・
画像13 鍋割山の山頂です! 街があんなに小さく!
画像14 ここからは塔の岳へ。稜線沿いなのでアップダウンが続きます。そして前日の雪が残ってました!4月なのに!
画像15 雪と泥の自然の厳しさもあり、カメラはなかなか回せず、気づいたら塔の岳山頂でした笑 標高1491メートル。広がるパノラマに疲れが吹き飛びます!
画像16 風吹くと寒いですが、カメラとともに歩き回ってました。
画像17 太陽に照らされ光る富士山。向かって左側が反射してるんです、すごい・・・!
画像18 江ノ島はあそこですね。天気よかったのもあり、見れました。
画像19 4月でこの幻想的な景色。最高です。
画像20 雄大な山の景色の感動。忘れられない思い出となりました。