来年も

人間ドックを初めて受診した。

採血の際に隣にいた40代前半ぐらいの男性が
結構な大きい声をあげていたので
全ての声が私の耳に入ってきた。

1年で1番嫌なイベントなんです。

すぐ終わりますからね。

すぐ終わるとか時間の問題じゃないんです。

すぐ終わりますよ。ちくっとしますからねぇ。

ちくっとじゃないですよ。
あーもう1年で1番嫌なイベントだぁ。

はい。今から4本分採血しますねぇ。
少し我慢してください。

あー見れない。
1年って本当に短いなぁ。

はーい。4本分終わりました。
抜くとき少し痛いですよぉ。

最後まで痛いんだよなぁ。
来年もこれやると思うと憂鬱だぁ。

はい。お疲れさまでしたー

あー来年も憂鬱だなぁ。

この会話聞いてたおかげで
注射苦手な私の注射がすぐ終わりました。

1年は短いらしいので来年もこの人、
隣に来てくれること望みます。