見出し画像

自分らしさを隠していると「鼻につく」ことになる

どうして「鼻につく」の?

自分らしさっていうのは、表現しなさすぎていると、
逆に「鼻につく」ことになる。


たとえば、武術の才能があったとして、
組み手をしているときに適当に負けるフリをし続けていて、
実は強かったりすると、
「なんだよ! 強かったのかよ!」って、
相手から怒られることになる。


なので、
本当は能力があるのに表現をしなさすぎていると、
周りの人からしたら、なんとていう「鼻につく」やつなんだろうって、
思われてしまう。


能あるタカは爪を隠すって言葉もあるけれど、
自分の能力や、
自分らしさや、
自分の素晴らしい価値観があるのであれば、
堂々と表現をしていこう。


そして、
自分を表現する時に、
大事なことは、、、、

ここから先は

1,081字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?