宣言・行動・宣言・行動

おはようございます。YOGOです。
今日は4時の起床でした。

「〇〇がしたい!」と思い、すぐ行動する人って
どれくらいいると思いますか?
大体は時間・お金・自分や他人を言い訳にすると思います。

◆思ったら3秒で動く◆


これがポイントです。
「言い訳」を考える前に動いてしまう。
それがどのような方向に進もうとも自分の意思でしっかり決めたことなので
気付き・改善もしやすいのです。

かくいう私は色々言い訳して「〇〇したい」気持ちを抑えてました。
大半は、やってみたら良かった と思うことばかりです。

私の事例ですが「ここに住みたいなあ、でも仕事・家族が…」と
言い訳して気持ちを抑えていました。
すると、数か月後に私と似たような条件の方(小学生のお子さんをお持ちで旦那さんは市内に在住)
という方が住まわれていたのです。
私は羨ましい気持ちと共に、自分の意思もっと尊重すべきだったなあ、と感じました。

勿論、良いこともそうでないこともあると思いますが
何もしなければ何も得られません。
うまくいくか、そうでないかすらわかりません。

ちなみに他にも「行きたいけど仕事が…子どもが…」と気持ちを抑えていて
後々、やっぱ行けば良かったなー という事例が多い…(笑)

そして、何かを理由に言い訳したことって
自分に都合の悪いことが起きると、そのもののせいにしてしまうのです。
「あの時しなかったのは子どもが小さかったからだ!」と
子どもに責任転換してます。
「お金がなかったからやらなかった」というのはもともとやる気がないのです。
恐らく、お金があっても何かしら理由を付けるのでしょう。

私もまだまだ「言い訳」をしてやらない理由を探してしまっています。
自分の中にある「芯」を太くし、信念のもと、行動していく

そんな私でありたいなと思います

( ◠‿◠ ) <今日も素敵な一日になりますように


貴方がしていただいた愛情サポートは ステキなnote筆者様にバトンとして繋げていきます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°