見出し画像

『発信する勇気』実践セミナーで3回目の司会!何回聞いても最高!

8月から始まった『発信する勇気』実践セミナー。

著者の末吉宏臣さんが、この本を起点に自分の意見を伝えるマインドやノウハウをお話ししてくれる1時間半。

今回も33名が参加してくれました。

当初の終了時間である21時半の時点で、32名の方が残っていました。

チャットにも積極的にアウトプットしてくれて感謝です!

たくさん質問もいただき、末吉さんも熱のこもった回答をしてくれました。

ありがとうございます!

参加された方は、どのようなエッセンスを受け取りましたか?

私は、以下の言葉が印象的でした。

未来の読者に会いに、今日からご自身の影響力を解放しましょう。

私自身も、この先にどのような方と出会えるのか楽しみで仕方ありません!

司会をしながら末吉さんのお話に耳を傾けていると、前回から変わっている部分がありました。

「自分らしい発信で有名になる勇気」

今の自分に必要だと感じた前回。

ただ、思うだけで心がザワザワし、「私なんかにできるのか…私がそれを願っていいのか…」と卑屈に思う感情もありました。

けれど、今回はネガティブな感情が薄くなっていました。

きっと願うことを受け入れて、未来を信じられた
のでしょう。意図を放つと、意識せずともその方向に進んでいくのだと体感しました。

それから、もう1つ印象的なシーン。

セミナーの最後に、末吉さんが話してくれたメンターである本田健さんのお話。健さんの本によって、末吉さんの過去が癒されたそうです。

もしも、あの時に健さんが本を出していなかったら・・・

僕は過去に戻って、健さんに詰め寄ります。
「本を出してくれ!!」って。
未来の僕が待っているんだから!と。

私も全く同じだと感じました。

私にとってのその本は『発信する勇気』
感銘を受けて、25名と推し本の交換企画をしました。

末吉さんが『発信する勇気』を出していなかったら……

私は自分を偽って、ライターでスケールしていくんだと突き進んでいたでしょう。こうやって司会をする機会にも恵まれなかったのかもしれません。

人生には必ず分岐点があります。
それも、今後を左右するような大きな分かれ道が。

その岐路に立てて、本当に幸せだなと司会をしながら感じました。

『発信する勇気』はポテンシャルの高い本です。
まだ見ぬ読者に出会うために、本を購入された方を無料セミナーにご招待しています!

次回は、10/12(土)10時~11時30分。

✔︎発信をしたいけど、始めるのが怖い・・・
✔︎発信を続けられない・・・
✔︎マネタイズしてみたいけど、自分に資格があるのか・・・

そのようにお悩みの方は、末吉さんからメッセージを受け取ってみてください!きっと、あなたにとっての暫定解が掴めますよ。

私の推し本『発信する勇気』が多くの方の手元に届きますように!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!