見出し画像

41歳の夢。高みを目指して土を耕す

最近、セールスライティングの写経を続けている。

時間は15〜30分。
本当は1時間とりたいけど、時間よりも毎日実行することを重視している。

その理由はセールスライティングを身につけたいから。書けるようになりたいから。

私のライフワークは

推し人の活動を後押しすること

そのために、Xのスペースでインタビューをしてきた。それをさらに発展させて言葉や声で、集客や販売のお手伝いがしたい。

それが、私の夢。

そのためには、セールスライティングのスキルが不可欠だ。

一気に書けるようにはならないから、体系的に学び、型を体に落とし込んでいる。

それを続けている。

私は一度にあれもこれも実行できない。
時間の使い方が下手くそで、あちこちに意識が飛んでしまう。

そのため、ライティングの仕事は最小限にしぼっている。(繋がりのある方やご縁のあるクライアントさんからのお仕事は、受注します!お声がけください)

でも、たまに焦燥感に襲われる。

このままでいいのか?
営業した方が良いのではないか?

そして、今のスキルで書ける案件と、相場を考える。やっぱりスキルが必要だとの結論に至り、現状に戻る。

この経過を10回以上、繰り返している。

2024年2月。
私は悟った。

私のスキルでは、稼ぎに限界があることを。時間をどれだけ投下しても、10万円前後にしかならなかったから。

だから私は、ライフワークと収入が見合うように勉強する。

今年のテーマは種まきだ。

コツコツと、淡々と。
1日1日、種をまき、畑を耕す。

目が出るように、土壌を整える。

農家であった祖父母が言っていた。

農業は土が命だと。

良い土は栄養が含まれていて、根が張りやすい固さであること。でも、柔らかすぎないこと。その塩梅がとても大切なのだ。

だから、私がまく種がきちんと成長できるように、土を整えている。

私は農家の孫であり、農学部を卒業した身だ。

農業に従事しているわけではないけど、農業の根幹を受け継いでいると思っている。

そして願わくば、土を耕すだけでなく、高い山にしていきたい。

自分なりの高い山を作り上げて、頂を高くしていきたい。

宇宙にも似た、深い青の空が見られるくらい高い山に。

今はただ、地上の土を耕しているに過ぎないけど、いつかは!と願って、今日も写経を続ける。

41歳の私の夢が叶うかは、自分との約束を守り続けられるかにかかっている。

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!