見出し画像

REIRAEA2を使った”超具体的”な戦略!

御覧いただきありがとうございます!
REIRA EA管理人の”おおとり”と申します!

REIRA EA2を使った取り引き戦略は他の自動売買(EA)を
使用している方にも参考になることもあると思いますので
是非最後までみてください!

まずはオープンチャットに参加してファイルを受け取ってください!
右上3本線のメニューボタンをタップしノートという項目をタップしてください。REIRA EA2受け取り方法の項目の一番下にファイルがあるので
ダウンロードして下さい。


1.REIRA EA2概要

  • 【収益性】複数インジケータ算出、相場適用3wayエントリーロジック搭載、内部にトレール機能を実装し可能な限りの利益を追従

  • 【安全性】危険回避ヒストリカルロジック搭載、順張り機能搭載

  • 【機能性】内部ロジックによる週末停止機能標準装備 おもに上記3つの柱を強化し、REIRAシリーズの中でも大きく利益を伸ばす事が可能となり、危険回避ヒストリカルロジック搭載により安全面でも強化されました

また、初代REIRA EAより継承した「ナンピンインターバル」機能により耐久性を高めることを可能に。 そして、REIRAシリーズ初のナンピン回数を設定可能、曜日毎の稼働、停止時間もパラメータに追加いたしました


・推奨証拠金:30万に対して0.01 (証拠金はボーナス込でOK)
・対応通貨:GOLD
・推奨証拠金:30万0.01lot
・時間足:5分足
・推定月利:400%
※フル稼働時バックテストより算出

REIRA EA2バックテスト2.



2.REIRA EA2の強みと弱み

・強み

まず理解しなければいけないのは3wayロジックとは何かです。
REIRA EA2は3つのロジックが別々に作動します。
初期ロット数0.01の場合ロジックA・B・Cそれぞれの初期ロット数は全て0.01となります。
 イメージ図を書いてみたのでご覧下さい。

REIRA EA2エントリーイメージ図

この3wayロジックでプラスマイナスを相殺しながら大きな利益を取っていくのがREIRA EA2の一番の強みになります。
利益確定に関してはトレーリングストップを採用しているので最大限に利益を膨らませる事が可能です。

そしてロスカットの確立を大きく減らす機能危険回避ヒストリカルロジック搭載!

・弱み

ナンピンEAはどうしても一方方向の相場に弱いです。
REIRA EA2もナンピンEAなので米国祝日明けや月末月初のような取引き量が少ない相場には弱いです。


3.REIRA EA2使った具体的な戦略

・取引時間・稼働時間

現在REIRA EA2を稼働されているほとんどの方が
2時から16時の間で稼働しています。
過去のデータと稼働者の方の収支報告によると
19時から0時の間でロスカットを食らう回数が多いと判明しました。
ロンドン時間とニューヨーク時間を避けるだけでロスカットの確立をかなり
抑える事に成功しました。実際にアニトさんという方はほとんどの稼働日を
2時から15時で稼働し今のところ半年間ロスカットにはなってません。
ロスカットになってないという事は分かりますよね?
オープンチャット内でアニトさんの色々質問してみてください!
快く教えてくれると思います。もちろん私でもいいですよ!

・分割エントリー

REIRA EA2の私の稼働方法ですが意識して実践してる事があります。
100万円0.03ロットで稼働した場合最大ポジション数は12段までとなっています。耐久pipsは最初のポジションから約300pips程です。

300pips以上の耐久をするには最大ポジション数の12を上手く分割してあげれば300pips以上の逆行でも耐えれると考えています。

具体的には12ポジションを4分割して3ポジ×4として考えます。

3ポジション抱えた段階で1度自動売買ボタンを停止し直近の高値安値に水平ラインを引きます。その水平ラインまで引き付けてから4.5.6ポジションを持たせ、更に逆行した場合また高値安値に水平ラインを引きます。そこに到達した場合7.8.9のポジションをもたせます。

これを12ポジションまでやって300pipsより耐久させるという作戦です。

文面だとわかりにくいと思いますので画像で解説します!

・利確を伸ばす方法

シンプルな考えですが利益が出てきたら一度自動売買自体をと停止し
水平ラインが引けるところまで伸ばしてから決済するといった考えです。
稼働者の中でこれをうまく使い月1000万以上利益だしてるかたもいます!
実際にオープンチャットに入って聞いてみるといいですよ!

4.REIRA EA2リアルタイムサポート

今月から私おおとりがリアルタイムサポートを開始します!

・サービス内容

REIRA EA2稼働してみたいけど設定もわからないのにうまく稼働できる
自信がないよという方でも私がリアルタイムでエントリータイミングや自動売買を停止するタイミング、決済タイミングなどを配信します!
もちろん質問なども受け付けます

・参加条件

1.REIRA EA2専用口座作成後入金が確認できた方(XMorHFM)

2.X(旧Twitter)の@EAREIRAをフォロー&固定ツイートいいね&RT
🔻twitterはこちら🔻
https://twitter.com/EAREIRA

↓公式ラインはこちら↓





この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?