「ナースの女子力」

本日は、土曜
医療機関の
廊下で旧知の
看護師と早朝にすれ違う

顔を隠してる

「なんだよ、おはよー」
「センセ、早すぎ」
顔を隠して、夜勤明けで
帰宅につくとか
ノーメイクでも、いいじやん
「クレヨンしんちゃんみたい」
「そう云うことは、言わないの」
「帰るの?」
「勿論、忙しいから」
「コーヒー呑もうぜ」
「だから、忙しいから、また」
「そうなの」
早く着くのは、下準備とか
いろいろあるからだ

ところが
後で上司ナースの情報によれば
本日、彼女は合コンではなくて
ガチの紹介

つまり、
お見合いなのだ

ふたりきりではなく
紹介ナースが同席

婚活、または恋活
年収とか職業にこだわると
上手くいかない

看護師は
そのナースは年収500万は
超える
正看護師で、スキルもあり
性格もよくて
状況判断もできて
現場のリーダー格なのだ
まだ、30歳前だが
当たりは柔な感じで
ドクターとの関係もよく
患者さんや家族との受けもいい

ただ未婚なので
結婚願望かつよいが

譲れないものは、譲れない
わたしとは

彼女の上司と3人で
ガチガチの親友、心友

どんな服装でゆくのかなあ
雨だけど、白基調かなあ

浮腫みとつてからゆくとか
エステかなあ
眼鏡外して、カラコンかなあ

フアフア
かなあ

分析は、先発ナースからの
情報
ファーストインパクトは
男女ともに勝負

看護師とはいえ、女子力は
かなりの戦略は必要

相手は
上場企業の社員みたい

頑張れー
応援してるぞー

和食なのかあ
呑み過ぎるなよお
結果は、聞かないけど

恋活 頑張れー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?