ヒアリング

宅配ドラバーさんと会話
カウンセリングではないです

1日 100個以上の配達
誤配や遅配はあります

どうすればいい
安定を求めればいまのまま

私は答えません
考えもいいません
ただ、傾聴だけです

キツいです
そうですかとも云いません
転職する事も考えてます

起業とは何でしよ
いくつかあるスキルのひとつは
アイデア、ビジネスモデルをつくる
若くなくても出来ますか

頷くだけです
オウム返しも余りしません

でも、みんな時間売りです
労働者さんは
わたしも含めて
笑顔と頑張つてますよね
帰宅しても家族がいれば
また、そこで
でも優しさが一番です

ワークはきつ過ぎると
思考出来なくなります
でもトンネルから出ればもう
年齢が来てるかも
自由なんですよ

博打バクチだと思います
云わないけれどわたしも
人生は、感情とバクチ
緻密さやスキルだけではなくて

いつでも辞められます
でも、家族がいて
では、続けますか

これから暑くなりますね
雨の日もありますね

そうなんです
結局どこに向かうのか
自分で決めるしかない
結局、だれも助けてくれません

『何か、ないんですよ』
安心感、満足感、
みんなないと思います

失敗が怖くて思い出したくない
前の会社はパワハラが嫌で退社

良かったですねと
心の中で拍手
過去はすべて、良かった
だから今があるんです

でも面白がつてやるほうがいい
真面目にそう考えてます
ルート配達と飛込み配達

何も言えませんが
どの職種もワーカーさんは
似てますし、金持ちになろうと
すれば、みんなにチャンスはあります
ただ、求めないだけ
幸せになろうとすれば
誰でもなれます
そう信じてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?