見出し画像

NPO法人 大戸まちづくり協議会 総会

皆様おはようございます!
本日は20日に行われました、任意団体としての解散報告とNPO法人としての総会が行われましたので報告させていただきます。



任意団体として、、、

大戸まちづくり協議会は令和2年6月30日に任意団体まちづくり協議会として発足しました。そして大戸地区の地域課題を解決してきました。そして昨年度当初の目標に掲げていたNPO法人化を具現化させていただきました。

発足当時の記事がありましたご覧ください


総会

今回の総会に関してはまず『任意団体の解散報告』と『NPO法人としての総会』を同時に行うという特殊な形で行われました。

総会に耳を向ける地域の方々


また総会には室井市長が来賓としてご登壇いただき、熱いお言葉を頂戴しました

皆様に呼びかける室井市長



またその合間に地域づくりフェスの表彰式を行いました。

NPO法人 芳賀理事長を一枚


またNPO法人発足に伴い、理事長に就任した芳賀理事長から素晴らしいお言葉をいただきました。

芳賀理事長 挨拶の挨拶


総会が終了しNPO法人として地域が主体となって今年度動いていくことが決定しました。
もっと活発に動いていければと思います!頑張ります!!


最後に、、、

地域の課題は沢山ございます。
鳥獣害対策、地域の人口減少、地場産品の開発等様々です。
会津若松市の大戸地区をもっと注目していただいて活動を見守っていただければと思います。


『#レベルアップしたいこと』というタグをつけていますが、
『#レベルアップしなければならないこと』なのかもしれません。




#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?