見出し画像

【開催報告】大戸町夏まつり開催されました

皆様おはようございます!
毎日暑い日は続いていますね!!熱中症には、お気をつけくださいね!!
ということで、皆様今年も開催されました!!大戸の祭り!!
こちらの開催報告させていただきます。

とりあえず、説明を、、、

大戸町夏祭りとは?

この大戸町夏祭りは毎年15日ごろに行われる(今年は14日でした)
大戸町の地元の祭りです。
この時期にやることがみんな知っているので、大戸町から離れてしまった方がお盆の時期とも相まってみんな帰省し勢揃いするっていうとてもHAPPYな気持ちになる祭りです。

今回はこのコロナ禍ということもあり、久しぶりの開催いうことでした!!

※こちらの説明は昨年の記事の抜粋です。
※普段は盆踊りが出たりともっと盛り上がっているのですが、今回は出店だけ出ていると言った形になります。2023年も同様です。

大戸の夏の思い出。
説明は要りません。写真で語ります。

僕は、17時半ごろから開始ということで、開始と同時に行きました。



夜が更けて行った頃。なんだかエモいです。




19時くらい。たっくさんの人に溢れていました。

僕はということ、子供たちと水鉄砲遊びをずっとしていました。笑
もはやこれをするために祭りにきているようなものです。
お酒もいただき、飲んだ中で水鉄砲遊びしたら、あり得ないくらい酔いました。笑
今年はビシャビシャで電車に乗って帰りました。

そんな中で、今年も楽しく開催できました。

最後に、、、

本当に楽しかったです。笑

昨年の様子はこちらから、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?