見出し画像

多世代が集まる豊かさ

先月、バレンタインお菓子づくり会に行った。

場所は「レク寺子屋」

レク寺子屋は、埼玉県坂戸市でおとなもこどもも、外国人、障害がある方まで楽しめるイベントを定期的に行なっている。

高校の同級生が理事を行なっていて、声かけてもらい参加。

当日は、もう1人の高校の同級生と講師になって、こどもやおとなと一緒にチョコバーづくりをした。

個人的にいいなぁ〜と思ったのはその後の、テラス席で同級生たちと座ってのんびりしていた時間。

久しぶりに会ったので、高校時代のこと、今やっていること、これからのことなど話に花を咲かせていたら、隣に小学生の子たちが来て、急遽始まるトランプ遊び。

ババ抜き2周したら飽きたのかSwitchで遊ぼ〜とどっかいく子たち。
同級生たちとトランプするか〜いや眠いからぼーっとしてよ〜な空気。

そんな、年代関係なくただ遊んでまったりする時間がすごく豊かに思えた。

こうやって誰かわからない人と一緒に遊べて、特に何するわけでなくとも居れる場所って、大事だなぁ、自分が住む所の近くにあると嬉しいななんて思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?