見出し画像

インドに行ったら人生観が変わった話⑤

5日目、バラナシ観光パート2でした!

朝はヨガ体験

ヨガができるよ〜と聞いたので、7時にヨガを行ってきました。
初めてだったのですが、結構きつさを感じる場面も!
でも、体の中からポカポカと温まってきて、「自分の体を知る」ことができたような体験でした。
きっとこれを習慣にできたら、体が良い感じになるんだろうなぁ。

サリーを着る

ついに、サリーを来ます。
私が購入したのは普段着ではないサリーのようで、着付けしてくれたお母さんをめちゃめちゃ困らせてしまいました。すみません。
何度もやり直してくれて、普通なら諦めそうなところを、どうやったら綺麗に見えるか?試行錯誤しながらやってくれるのを感じました。
とっても感謝です。

ガンジス川バックに一枚。
アクセサリーめちゃ選びました。たくさんつけるインドスタイル

その後は、火葬場に行きました。
火葬場は写真NGなのでありません。
燃やす場所が複数あること、女性は涙を流すからとのことで入れていないこと、燃やすための薪をお金がない人に渡すためにも寄付を募っている人がいること。
宗教が日常にいかに影響しているか、まじまじと見れました。

インドメイク体験

その後は楽な格好に着替え、モールに。
ここはどこか忘れるくらい涼しく、おしゃれなものがたくさん並んでいました。

そして、お姉様方によるメイク体験をしてくれることに。
頬にあるインド国旗メイクが可愛くて、やれるとのことでお願いしたら、まさかの全体メイクでした!笑

完成形がこちら。見事に、全体的に濃いめ濃いめ!リップなら日本でもいけるかな〜と購入💄

寝台列車にてデリーへ

夜は、デリーに戻るので寝台列車でした。

カレーをいただく🍛
駅は広く、迷子になるかなぁと思いましたがそんなことなく。
きちんと電光掲示板に列車の番号、ホームの番号が掲示されているので、わかりやすかったです。
しかも、出発はほぼ時間通り!

バラナシ、本当に楽しかったです。
インドに行く方はぜひ行ってみてください。
特に、現地を知っている方と一緒にいると、信頼できるお店、可愛いお店がわかります。

今回も列車ではぐっすり寝れたのでした🚃

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?