見出し画像

秋華賞 全頭診断

🟩始めにこれだけは言わせてくれ
リバティアイランド一強で、弱気な陣営があまりにも多い。腹立つ。

🔸追い切り
映像(あるやつ)と新聞を見て所見を述べてます。

🔸寸評
血統と適性やフォトから判断してます。

1.フェステスバント
◾️追い切り
しっかり乗り込み最終はビッと動いた。
◾️寸評
ミルリーフ系の牝馬。先行してどこまで。
渋れば怖い存在、キズナだからね。

2.ハーパー
◾️追い切り
入念に乗り込んだ。春より追えるようになった。
◾️寸評
写真から成長を感じるのはこの馬。
ハーツクライ産駒の良さが顕著に。
条件は?もいずれ大きいとこ走りそう。
(オークス2着馬にそれは失礼か)

3.マラキナイア
◾️追い切り
はっきり言って負荷をかけれていない。
◾️寸評
大喜利の対象でラリュエル、ステイフーリッシュの兄弟。前走の反動は無いが…

4.コナコースト
◾️追い切り
鮫島がしっかり乗り込んで良時計連発。
◾️寸評
時計連発の通りだいぶ仕上がってる。
結果を残すも乗り替わりの連発、鮫島。
(とくにジャスティスパレスはあんな小僧のせんなや)
こいつの本気が、覚悟が追い切りに出てる。
馬はマイラーっぽいが足りるか?
キタサンの血に期待。

5.ドゥーラ
◾️追い切り
今年ブレイクの斉藤がずっと乗り込む。
終い重点も良い動き。
◾️寸評
かなりムラというか難しい印象が春先。
おまけに変なおじさんが背中に乗ったからもうダメ。期待してた春先がパーに。
乗り役が変わってからは確実に良化となった。

6.リバティアイランド
◾️追い切り
川田が2週マジでしっかり追い切り。ガチやん。
◾️寸評
体重激増もマイナス要素では全くなさそう。
正直アーモンドアイ感ある。
ここ通過点っぽいね。

7.マスクトディーバ
◾️追い切り
レコード明けということで反動を気にしながら。
そこまで追えてない。
◾️寸評
前走衝撃のV。重賞連敗の岩田坊主はもういない。
レコードの反動は判断しかねる。強調は?

8.モリアーナ
◾️追い切り
武藤が稽古つけるいつものパターン。
動きかなり良い。
◾️寸評
前走強い勝ちで、久しぶりのガチノリに痺れる。
さて今回はどうか。
俺はノームコアまだ許してない。

9.ミシシッピテソーロ
◾️追い切り
石川くんが3週間みっちり。
時計もかなり良い。
◾️寸評
前走試す競馬でかなり伸び。適性ある。
追い切りの良さからワンチャンないかな?
アメリカなら自由の女神とミシシッピ川だろ。

10.グランベルナデット
◾️追い切り
入念な乗り込み。追うたびに良くなる。
◾️寸評
人気と実力が乖離しているのはこの馬。
適性は?も前走より仕上がり万全。

11.キタウイング
◾️追い切り
終いは時計出るも良化してこない。
◾️寸評
早熟とは思わない。むしろ渋ればワンチャンス。

12.ドゥアイズ
◾️追い切り
西村が2週かけてしっかり。
すでに仕上がっており時計も抜群。
◾️寸評
気になるのは気性。道中折り合えば…

13.ラヴェル
◾️追い切り
坂井が2週間追う。動きはまずまず。
◾️寸評
前走衝撃の騎乗、大敗。不可解な負けだけに…
まだ乗るんやなこいつ。てか乗れるんやな。
強いと思うけどなぁ。

14.コンクシェル
◾️追い切り
使った効果か抜群。
◾️寸評
逃げるでしょう。粘るイメージも。

15.ヒップホップソウル
◾️追い切り
前走がメイチ。流石に上積みは無い。
◾️寸評
本当に良い馬でどこでも走る。マイル〜2000のキタサンっぽいよね。

16.ピピオラ
◾️追い切り
1週前に藤岡が乗る。当該週はもっさり。
◾️寸評
自在性が魅力。まあいかにも穴人気するよね。
有名人も推奨しやすそう。

17.ソレイユビータ
◾️追い切り
臨戦体制でも軽い動き。
◾️寸評
流石に少しきついか。スローペースならかなり面白いが。

18.エミュー
◾️追い切り
1週前に及第点、当週は輸送考慮。
◾️寸評
この馬も渋ればワンチャンス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?