見出し画像

『はやぶさ2』 が帰ってきた!|正しくは、サンプル入りカプセルが!

不定期で登場する、宇宙関連の話題です。

本日の早朝、「はやぶさ2」がサンプルリターンに成功、無事にオーストラリアにサンプル入りのカプセルが到着しました。 感動です。

持ち帰ったサンプルが入っている容器を 『玉手箱』と表現していますね。
どんな物質が入っているか、楽しみです。
地球上に存在しない未知の物質が入ってたら・・・・
ワクワクが止まりません‼

あ、「はやぶさ2」が地球に戻ってきたわけではなく、途中まで戻ってきてサンプル入りカプセルを落とし、また違うミッションに向かいました。
なんて働き者なんでしょう。

このところ、野口さん(クルードラゴン)、H2Aロケット、中国の月サンプルリターン と 宇宙関連の話題が盛りだくさんですね。

素人ながら、何かを期待してます。 
今までにはない、すごいことが起こりそうな予感がバリバリします。

いくつになっても、「夢とロマン」を持ち続けたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?