見出し画像

夢を叶えるための条件

潜在意識を活用し、夢を叶えるための条件は5つあります。


1.想像する

2.考え続ける

3.信じる

4.行動する

5.ポジティブに考える


この5つを満たせば叶います。逆に、1個欠ければ叶わない。とても、シンプルかつ偉大なルールです。

1.想像する

この世界は「思い描いたことが思い描いた通りになります」。よって、まずは、叶えたいことを具体的に思い描く必要があります。

2.考え続ける

夢を叶えるためには、それを常に意識し、考え続ける必要があります。この世界は物質世界なので、イメージを現実にするためにはある程度の時間がかかります。気まぐれな思いなら、現実になる前に消滅してしまいます。

本当に叶えたいことは特に意識せずとも、否応なく常に考えるものです。ゆえに、「叶えたいという思いが強いものほど叶いやすい」です。

3.信じる

どうせ無理でしょ?と思って半信半疑でやっていても、あまり効果はありません。「無理でしょ」と思っているからその通りになります。

「思い描いた通りになる」と思っていれば「思い描いた通りになる」ので、信じることが重要です。

4.行動する

何事も行動しなければ始まりません。どんなに夢を具体的に上手に思い描いたとしても、ただ寝ているだけでは叶いません。

5.ポジティブに考える

いつなんどきも、ポジティブに考えて生活しなければいけないわけではありません。人生とは、楽しいことばかりではなく、悲しい時も苦しい時もあるはずです。

でも、いつまでも沈んだ気持ちでいては行動ができません。イメージの上で夢を叶えて、それが叶ったか如く生活すると夢は叶います。夢が叶った人生を演じるのです。

「夢が叶った」わけですから、気持ちは明るく幸せな状態であるべきなのです。


次回からは、この5つの条件について、具体的に説明していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?