見出し画像

推しアクスタ作った。

オタクはすぐ何か作り出す。
現役引退して、もうゲーフラ掲げられなくなった推しへ、
クラブから新作グッズが供給されなくなった私へ、
何とかして推しを部屋に飾りたいキモオタの執念による
超個人的なグッズ作成の記録です。


推し、飾りたくね?

部屋に推し居てほしくね?(居てほしくはない)(なぜなら申し訳ないから)
毎日見たくね?普通に。
ポスターだとちょっと圧が強すぎるし、引退のペナント的なやつは大事にしまっておきたいし、何かもっと気軽にインテリアに取り入れたいってワケ。
綺麗なお部屋とオタクの両立がしたいってワケ。
※ちなみに部屋は綺麗ではない。生活感に溢れている。


作った。

3連近藤君
おつかれ近藤君

後ろにうつっているのは、ジェフのボールです。選手が投げ込んでくれるやつ。あと公式のアクスタ。
メインで狂気のDOコールしたら、推しが超苦笑いしながら投げてくれたやつ。多分投げなきゃ呪われるって思われてた。しかもうまくキャッチできなかった。運動音痴だから。本当すまへん。

作りました、推しアクスタです。アクスタってアクリルスタンドのことね。今更。
クラブからたまにガチャでちっこいアクスタ出るじゃん。
ランダムやめて~~~って感じだし、デフォルメじゃない大きさが欲しいの。だってオタクだから。オタクにはいろんなパターンが必要なの。
まあ…サッカーはそういうオタク文化で…楽しむものでは…ないので…顔ファンっていうと害悪サポから叩かれるんで…(喧嘩を売るんじゃない)

つか普通に顔ファンから入ってよくね?って思うわけ。お前ら観客の母数増やしたいの?減らしたいの?どっち?クラブ繁栄させたくね?伝統を大事にしつつ新規獲得したくね?って私は思ってんだけど。どうなん。
つかさあ~~~そもそも近藤君の顔ファンっつって叩かれたことないのおかしくね???(それな)(俺もそう思う)(叩かれたいわけではない)
全員、フ~~~ン……みたいな反応してくるの何???は???憤慨。俺は一目ぼれだったが???なんでザ・イケメン枠で甘くて爽やかマスクの選手だとどうせ顔ファンだろ?っつって言われんのに、何フ~~~ン……って。どうなってんだよ。近藤直也は世界一かっこいい顔ギネスとってんだよ(俺ガイドラインに基づく俺主催の大会)勝たんしか直也。はあ……今日もよかにせ~~~♡♡♡

日頃の鬱憤をはらしました。


作った場所

Snaps

アクスタ作れる業者他にもたくさんあるみたいだけど、一番気軽に作れそうだな~っていうのと、1個から作れるのが良くて、ここに決めた。
アプリがあるのでアプリ取っておくと◎
ちなみにアクスタだけでなく、カードとかステッカーとかキーホルダーも作成できるから、オタ活はかどる。ありがて~~助かる~~~ってヤツ。

種類たくさん。助かる。(オタクの魂が)


作り方

①アクスタにしたい画像を準備


毎度おなじみ、例のごとく背景透過です。
やり方は下記にて。
Snapsで自動で背景透過してくれる機能もあるけど、背景色が単純じゃないとうまくいかないから自分でやった。
あと当たり前体操なんだけど、画像は綺麗なほどいいです。

※注意※
画像が離れていると作成できません!
(例えば人物+フキダシを作るとして、フキダシが人物にくっついてないとNGみたいな)
サイトに掲載ある通り、画像を1つに繋げて作成しないと作れないので注意。


②サイズ指定・値段


ここはザックリの大きさを入力する。
画像のサイズによって自動で微調整されるから、大体これくらいにしたいってサイズを縦横入力する。(なので、絶対きっちりこのサイズにしたい!って人は不向きかも。)
指定した数値内に収まる大きさに自動で修正されるって感じかな?

ちなみに今回作ったサイズと値段はこちら。
(横mm)×(縦mm)
指定サイズ(うろ覚え)⇒自動修正後サイズ/値段
3連近藤君/90×80⇒88×71/¥2,150
おつかれ近藤君/40×50⇒38×50/¥270


③注文


あとはアプリの指示に沿って注文するだけ。
決済方法は下記。
・クレカ
・キャリア決済
・コンビニ決済
・LINEpay

注文⇒発送まで4日かかりました。
プチプチの封筒に入って、佐川で届いた。
開けたてめっちゃ臭いから注意。
あとアクリルに保護フィルム貼ってあるんだけど、剝がしづらいから頑張ってほしい。気合。


完成品

顔が良い。

日々の生活に華を添える一品。
3連近藤君は下を芝生画像で繋げてみました。
やはり選手はユニ着て芝生の上にいるのが1番映える。まあ何しててもかっこいんですが。
おつかれ近藤君は目立たないように「おつかれおつかれ」(推しの決め台詞)を入れたんだけど、さすがに目立たなすぎた。可愛いからいいや。
目に入るたび癒される。推しの力は偉大なり。
次は何を作ろうかな。


※当たり前ですが、
あくまで個人で使用するために活用ください。※

フリマとかハンドメイドのアプリで売買しちゃダメ。
(著作権とかクラブルールとか調べてください。)
個人のお遊びの範囲内で作って楽しもうネ。

楽しい推し活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?