見出し画像

散歩日記

先日、一人で散歩に行った日。

この日は晴れていて残暑が厳しく、病み上がりでまだ本調子じゃなかったのもあってすぐに帰ってしまいました。せっかくカメラ持っていったのにほとんど撮らず。
今年はよく体調を崩していて、これまでになく高熱を出すことが多いです。そして治るのにかなり時間がかかる。

体調が優れないと見たり聞いたり感じたりといった感覚が鈍くなります。体が元気じゃないと心も動かなくなってしまい、写真を撮ろうという気持ちもなくなってしまうのだなぁと痛感しました。

そろそろ秋の空気になるのでしょうか。今年は本当にいつまでも暑くて…秋がなくなってしまいそうで恐ろしいです。
コスモスや彼岸花、ダリア、紅葉を楽しみにもう少し残暑を耐えましょうかね。
過ごしやすくなったらたくさん出かけて写真を撮りたいと思います。

この記事が参加している募集