見出し画像

自己紹介と私の過去𓅯 ⸒⸒

皆さんこんにちは MIZUHOです 𓂃𓈒𓏸

私のnoteを読んで下さり有難うございます。今回初めての記事は、私のプライベートな部分を紹介していきたいと思います。

▷Profile

1997年10月生まれ。滋賀県出身。A型。さそり座。164cm。三姉妹の真ん中。(姉3歳上/妹3歳下)

▷personality

□ 同じことばかりを繰り返す人生よりも面白い人生にしたい。本能のままに生きてみたい。

□ 趣味/仕事/気になることはとにかく色々な事を経験したい。

□ 家をなくして、暮らしをもっと自由に

▷like

HOTEL/ホテル
・様々なコンセプトに沿った非日常な空間がたまらなく好きです。あと家事が苦手だから。爆笑

SUMMER/夏
・季節は夏が断トツで好きです。末端冷え性で寒いのが苦手。朝も苦手。

TRAVEL/旅行
・新しい場所へ行ったり、見たり、体験したり新しいもの好き。

▷私の過去

▷小学校6年間マラソン大会1位の活発系女子
この頃は人生で1番負けず嫌いで練習で2位になっただけで大泣き

▷小学校から高校まで9年間バレーボールに没頭し全国大会出場
→バレーボール生活では人生での挫折を経験。中学校までエースだったのがレギュラー落ちになるまでどん底に落ちて、応援してくれる人に申し訳ない気持ちや自信を失い、そこから一生懸命やることが怖くなり、一生懸命やってうまくいかなかったら嫌だという気持ちが湧いてきて、挑戦しない何事も諦める癖をここで身につける。

▷大学で新しい価値観を求めて海外旅行へ
→恋愛禁止、携帯禁止、髪の毛刈り上げ、上下関係の中で生きてきたので大学に入って、すべての時間が自由になり本当の自由を手に入れた感覚で毎日生きてとにかく自由に生きていました。笑

▷大学3回生の時に就活の壁にぶち当たる
→大学3回生の時に周りに流されるままに就職活動。
自由な働き方に憧れを持ちながらも就活に違和感を持ちながら
自分のやりたいこと分からずとりあえず会社20社受けまくる。
しかし3月に内定辞退。その時に働いてたフィットネスジムのアルバイトで
食いつなぐ。笑

▷会社員にならなければいけない周りの圧に負けて会社員へ
→会社員にはなりたくなかったがぶっちゃけどうすればいいか分からず
周りの圧にも流されて、その時働いてたフィットネスジムをきっかけに
パーソナルトレーナーになる。
やりたいことを仕事にしたが、同じことの繰り返しの毎日。
同じことを同じ場所で同じ人と繰り返す毎日よりも、もっと色んな経験がしたい、面白い人生にしたい、自由に海外行きたいと思い会社を1年で退職。

そして私はフリーランスになりました。つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?