井上尚弥

(この記事は音声認識によりつくりました。誤認識があるかもしれませんがお許しください。)

今日は井上尚弥の試合だ。
無敵の井上尚弥だっていつかは負ける。
しかし、今日だけは負けて欲しくない。

思えばボクシング好きは小学生の頃だからだから長い。
記憶をたどると、晩年の具志堅用高の試合もテレビで見た記憶がある。
渡辺二郎の試合に熱くなった記憶もある。

そんなボクシング好きの自分ではあるが、大好きだった選手が負けて辛い思いをした記憶もある。

一番は坂本博之 vs 畑山隆則だ。
この2人は、どちらも好きで応援していた。どちらかと言えば、坂本博之が一番だったので坂本に買って欲しかったが、ファン歴の長い自分からして坂本が負けるのは予想できた。
だから戦って欲しくなかった。

次に思い起こすのは辰吉丈一郎 vs 薬師寺保栄だ。辰吉を応援していたのだが、これも薬師寺が勝つと思っていたので、見ていて辛い試合だった。

今日の井上尚弥の相手、ルイスネリは、過去山中慎介との試合で不祥事を起こし、山中からタイトルを奪った悪童だ。

だから今日だけは井上尚弥に絶対勝って欲しいのだが、東京ドームには魔物がいると言われる。
それは当時無敵と言われた。マイクタイソンが負けたのが東京ドームだ。これも自分にとってはショッキングな出来事だった。

ボクシングに絶対はないが、盤石の井上なら取りこぼす事はないだろう。今日も井上尚弥の勝利を心から祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?