見出し画像

あ、オンライン飲み会やってみたよ!

みなさんこんにちは!もーりーです。です。午後から緊急事態宣言が一部解除される様ですね。嬉しい反面、まだまだ辛抱する時間は続きそうだなと個人的に感じています。手洗い、うがい、マスクする、3密を避ける。最低限のことは守った上で生活していきましょう!

「あの母も乗り気」

母、妹、いとこ、僕の4人でオンライン飲み会を開催することになったのですが、やりたいと言い始めたのがまさかの母でした。よわい61にもなるたいしてスマホを使いこなしていない母が言い出すとは思いもしませんでした。おそらく単なる”興味”だったかと思います。いくつになっても興味を持つ事は素晴らしい事です!

「結論、電話で良かった」

それぞれ4人が別の場所からオンライン飲み会をしていればこんな結論にはならなかったでしょう、、、むしろ世間的なオンライン飲み会ってそういうものですよね?我々は4人の内3人同じ場所からオンライン飲み会していたのです。笑ってやって下さい。クスリでもしてくれたら本望です。1台のiPadに三人群がり、いとことオンライン飲み会を行うスタイルを貫いた結果、"電話で良かったねー"に落ち着きました。僕はもう二度とこのスタイルではやらないと事を胸に誓うのでした。

「やっぱりオフライン飲み会がいい」

自粛期間が続き普通の飲み会、いわゆるオフライン飲み会をする機会が言わずもがな減りました。オンライン飲み会はオンライン飲み会の楽しみ方がありますが、やっぱり僕はオフライン飲み会がいいですね!無礼講になって、胸に秘めた思いをぶっちゃけて、ベロベロになってと言うあの一種の文化的なモノが好きなんです。暑くなってきてキンキンに冷えた生ビールが恋しくなってきている方も多いですよね。もう少しの我慢です!一緒にこの自粛を乗り切りましょう!


あとがき

noteの更新にも少しなれてきてネタを探したり、どうしたら面白い記事が書けるのか考えるのが楽しくなってきました。一年後とかにこの時期の記事を見返した際、文章力なさすぎて草と思えるぐらい成長していたいです。本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?