見出し画像

3月を振り返ろう~

お久しぶりですね。
おかげさまで待望の「今月を振り返ろう企画」第2弾を
開催する運びとなりました。
心より感謝申し上げます。


お前誰やねん。

みょん太郎です。
昨年の9月からスケジュール帳の空いたスペースに日記を
書くようになりました。
記事として記録し始めたのは先月からです。
気になる方は以下よりcheckしてみてくださいね。


オマエダレヤネン。

カタカナにしてみたところ、「オマエダレ」が
固有名詞に見えてきたので検索をかけてみました。
案の定、タレでヒットしオマンガイに辿り着きました。


oaeaeae(n)

韻を踏めるかなと思ったので母音を抽出してみました。
"oaeae"までなら”よだれかけ”でいけましたが、
ギブったので「韻ノート」に頼ってしまいました。
選ばれたのはジョバ・チェンバレンでした。

お前誰やねん。


まとめ

ご理解いただけましたでしょうか。
3月の思考を「お前誰やねん」に例えてみました。

ときには無理のある解釈に苦しむこともありましたが
1つの事柄をいろんな視点からみる経験ができて
脳みそがたくさん動いた1ヵ月でした。

そんな集大成がこちらです。

みょん太郎は4月から大学4年生になります。
やっと興味のある授業をノリで取れるようになったので
と~ってもたのしみです!!!!
他学部とか他大学に潜ってみるのもいいですね。

それではよい新学期を。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?