006.課題の分離法

006.

【 めぐちゃんすのFBユニバーシティー 】🎓👩‍🎓👨‍🎓

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

本日は、

多くの成功者が学んでいる「 課題の分離法 」について…✍️

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

子を持つ親の視点から〜 例え話を一つ。

  👇

目の前に「勉強する」という課題があった時に、

「これは誰の課題なのか?」という観点から考えを進めていくと、

.

.

👉 子どもが勉強する、しない、

     あるいは、

👉 友達と遊びに行く、行かない、

.

.

本来これは「子どもの課題」であって、

親の課題ではありませんよね^^;

.

.

勉強することは、子どもの課題なのです。

そこに対して親が、

  「勉強しなさい」と、口出しすることは、、、

他者の課題に対して、

   いわば、土足で踏み込むような行為です‼️

.

.

   ナンセンスなのです❌ (毒親となる)

 ※ 他者の課題には踏み込まない。(これ鉄則)

🎓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎓

  あらゆる対人関係のトラブルは…✍️

.

👉 他者の課題に、土足で踏み込むこと──

      あるいは、、、

👉 自分の課題に、土足で踏み込まれること──

      によって引き起こされます。

🎓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎓

.

.

.

自分の行動により、

相手に生まれた 感情(嫌う or 嫌わない)は、

それは、実は、

あなたの課題じゃないのです。

    相手の課題なのです。

.

.

.

自己中に何でも口出しをしてしまう、
お節介なおじちゃん、おばちゃんに、
📡ベクトルを合わせてしまうと、、、

その人たち以上には絶対に成れません‼️

その人たちと同じか、それ以下です。

.

.

.

.

成功者は、

 「大切なことに気づける」から、成功する✨

「他人の課題に土足で踏み込まない教育」

 を親から受けているから、成功するのです✨

と、大成功者が教えてくれた♪

#成功者思考
#心理学
#教育
#哲学
#学問
#課題の分離法を知る



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?