見出し画像

【第8話 ガジュマル成長日記】

お久しぶりです。ノリトムです。
9月末。夏も終わりになりかけるが、10月頭は30度超える予想という東京は辛い。
ガジュマルは、とても成長していてその成長ぶりを見ていってもらえたらと思う。

2024.9.29
2024.9.29

黄色の大きいガジュマルは、さらに新芽が出ていてまだまだ上に伸びている。葉も大きくなっているので見ていて楽しい。
カットするか悩むけど、そろそろ冬に向けて整えていかないといけない。カットしてまた新芽が出てくればいいけど、、、検討する。

2024.9.29
2024.9.29

小さいがジュルは、上には伸びてないけど葉っぱが明らかに増えている。1つ1つは小さいけど、可愛い。
もう少し茎が上に伸びてくれればもっといいから成長を見守りたい。

2024.9.29
2024.9.29

バーキン
購入して1ヶ月くらいかな?
葉っぱがふたつくらい増えていてまじでかわいい。
ショップで買った時に植え替えをしてもらったんだけど、土が足りないのか何なのかわからないけどぐらつくから土を少し足した。ずっしりと構えてもらえるように成長を見守っていく。
成長具合を見てもらうために購入時の写真を貼っておく。

2024.9.29
20249.29

彼女の母親から分けてもらった株、スパティフィラムっていうらしい。
成長してうまくいけば花が咲くって聞いていて、なんか咲きそうになってて日々見るのが楽しい。そろそろ咲きそうなのでまた咲いたら載せていきたいと思う。

最近植物が増えすぎて管理が大変だけど毎日楽しいし、部屋にあるだけで癒しになっている。愛着が湧く。今は床に置いているけどそろそろ棚を購入しておいておしゃれに飾りたいけど、地震が来て落ちたりしたら嫌だから購入していない。あと引っ越しも大変になる。でも毎日上に置いて眺めたいから欲しいと思っている。おすすめの棚、地震が来ても平気な対策があればコメントで教えていただきたい。

以上。

最後まで読んでいただきありがとうございます。また記事を上げていくので、フォロー、いいねよろしくです。
よければインスタのフォローもお待ちしております。植物好きをフォローする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?