見出し画像

noteをはじめたきっかけ

■はじめたきっかけ

社会人歴・一人暮らし歴が長くなり、
自分の今後を考えることが増え、
どうしたいのかが分からない自分に気が付きました。

「私って
わたしのことがよく分かってないのかも!」
そう思い、自分の内面や状態、
気持ちの動き方を見つめ、
少しずつですが霧が晴れるシーンが増えたり
くよくよしたり悩む時間が減ってきました。

そんな中、異動先の上司が○ワ○ラ気味。
正論も理不尽も入り混じり、少しだけ体に異変が。
時間が経つと解決できたり、対応方法を見出せたり
でもやっぱり落ち込んだり。

そんな日々をムダにしたくない、
私だって自分らしく
ゆるやかにおだやかに過ごしたい。
そう思っていた時に、
最近Instagramでフォローし始めた素敵な女性が、
不安と向き合うにはノートに書いて自分を理解するといい✨とインスタライブでお話しされているのを聞き、自分と向き合うことの大切さを改めて感じました。

数分考えているうち、
そうか、わたしだからこそ発信出来ることがあるかもしれない。
痛み悩んだ人同士だからこそ分かり合い、支え合うことができるかもしれない。

ピンチをチャンスに、
だれかのよりどころになれるかもしれない。
そう思いたって、その日にすぐ!はじめました。


おだやかな口調、表情の方にとても癒されます。
本来、人と対面で話す私は
そんなキャラじゃないけれど
私と関わる人が 心穏やかになるように、
私自身が穏やかでいたいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
次回もまた、お待ちしています🌿

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?