見出し画像

はじめまして。

はじめまして えみぃです。
noteを始めてみることにしました。

■どんなnote?

このnoteでは、自分らしく おだやかに
ゆるやかに過ごせるように
私自身の記録として、気持ちの整理として
そして、誰かのよりどころになるような
そんなnoteになるといいな、と思っています。

■こんな人です

・えみぃ。
 本名は「えみ」ですが、
   SNSのアカウントで"emy"としていて、
 えみぃさんと呼んでいただけることが多いです❤︎
・広島生まれ、横浜〜東京在住、
  一人暮らし歴15年。
・短大から四年制大学に編入し、
   新卒で金融系に就職し11年目。
・カープファン、写真、ネイル、お花、
   カリグラフィー、コスメ
 …といろいろと興味があるタイプ。
・A型長女山羊座。
  それぞれの典型的な要素の詰め込み型。
  まじめ、オンオフはっきり、
  オンはしっかり、オフはずぼら。
  器用貧乏の頑張り損タイプ。
  しいたけ占いのしいたけさんだいすき。
・外面 陽キャ気味、内面 根暗オタク気質。
   SPEED、モーニング娘。、48グループ、
   NiziU、いまはガルプラ。と、
  ガールズユニットがすきです♥︎
・基本的にミーハー。情報収集力高め。
・自分と向き合うのが苦手。
   自分のことがよく分からない。
   好きなタイプが一生言えない。
・HSP気味(自己診断。いくつか心当たりあり)
 強い光、大きな音、責められること、
   攻撃シーン、配慮のない人、
   他人の不機嫌が苦手。
・ひなたぼっこ、自然、子供、
   おじいちゃんおばあちゃんに癒やされる。
・ひとりがすき。喋らなくても落ち着く人がすき。
 親しき中にも礼儀ありの
   リスペクトしあえる関係がすき。

■noteでやりたいこと

・もやもや、濁り、
   そういうものを少しずつ手放している途中の
 わたしの経験談のシェア
 生きづらい歴30年以上の私だからこそ、
 だれかの気持ちに寄り添えることがあるはず❤︎
・さまざまなケースでの自分との向き合い方
・あのときのわたし、こうすればよかったかも
 だれかのいまのヒントになればいいな❤︎

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊
次回もまた、お待ちしています🌿




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?