見出し画像

[歌詞] 靴下焼け

「夏」というテーマで4月に作った歌詞です。やっぱり今年も海には行きませんでした。


靴下焼け

[1A]
スプリンクラーの水って汚いらしいよ
まあでも 撒いていいくらいには綺麗でしょ
地面を濡らし終えるまでの儚い休憩

[1B]
赤と迷い黒にしたスパイク
凍らせた2本のスポーツドリンク
追い風がみんなのTシャツ押す

[1サビ]
走って 走って 走って 跳んで
部活 部活 部活 部活 私の夏休みはどこ
金色の日焼け止めでも止まらない
一生消えなかったりして
靴下焼けがこの夏の証拠

[2A]
クライアントに企画書もう送った?
いやまだ 締め切り明日の朝ですよね
今も宿題は夏休み最終日主義

[2B]
電車で羽織るカーディガン
冷えたオフィスでアイスコーヒー
卓上カレンダーが夏を教える

[2サビ]
揺られて 働いて 食べて 眠って
仕事 仕事 仕事 仕事 私の夏休みはどこ
今年もきっと海には行かない
偶然通りかかった屋台
チョコバナナがこの夏の証拠

[3サビ]
走って 走って 走って 跳んで
部活 部活 部活 部活 私の夏休みはそこ
金色の日焼け止めでも止まらなかった
一生消えないかと思った
靴下焼けはもう見えないけど

揺られて 働いて 食べて 眠る
この足は確かにあの夏と同じ足


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?