見出し画像

🏋️‍♀️在宅中のワークアウト。Youtubeで動画をはしごします #ケトルベル #お腹 #背中

在宅期間に習慣化したいことのひとつ、家での筋トレ。Amazonで頼んでいたケトルベル(KettleBell)が届いたので、早速ケトルベルを使った筋トレを4本やりました。Youtubeの再生リストを作ってもいいんだけど、記録としてnoteでログを残しておくの良さそうと思って、記事にしていきます。

↓買ったのはコレ

合計40分くらいで、4つ動画はしごしました。終わってプロテイン飲みながら今書いてます。

5分/お腹×3種目

最初の腹筋がキツイが全体的にそこまで辛くなかったので、もう一個追加することに。

10分/全身×10種目×2セットくらい

ブンブン振るのが楽しかった。これでじんわり汗かきます。

10分/お腹に効くスタンディングエクササイズ

POPSUGERのフィットネス動画はテンション高めで大好き。

10分/背中×7種目くらい

これほんとにキツイ。腕の筋肉がないことを自覚します・・・

今日は以上!

2週間×週5日くらいで続けているものの、なかなか減らない(増えてもいないのでそれはGOOD)。
リモート4週目で気づきましたが、普段と同じ食事量だと運動量とのバランスだとおかしいんですよね。普段×0.8くらい(腹5分くらい)がちょうどいいのかも。
そして、お菓子。。どうしても気分転換に〜とコーヒーとともに手が伸びてしまいます。

いつもダイエット頑張ろう、って思うたびに観返している動画はこちら。今日夜、もっかい観よう。

では、これからランニング行ってまいります〜🏃‍♀️ 頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?