ふと思い出すこと


さいきんお部屋でお香を焚いている。先月百貨店でお化粧をしてもらって、それ以来スキンケアをしてみたり、お化粧をしてみたりしている。

さいきん自分のペースを守ることについてよく考えるようになった。他の人より自分は頭の回転が遅かったり、物事を処理できる数が少ない。昔からスピードを出すのが苦手だった。のんびり。

それで良いかなあとおもう。何もないことがつらくなったりするけれど時間をかけてやれたらいい。

ある友人のことを思い出した。隠しごとがおおいひとだった。ふと、今はもう何も知らなくても平気だなあ、って思った。どこで何をしているか、どんな人とかかわっているか、何も知らなくても平気。疎遠になってしまったから。

また会えたりするかな。難しいのかな。でもこれからのことは知りえないし、どうとでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?