見出し画像

#6 朝食モーニング/2.17(土)ダンドリーチキン

おはようございます。
先日上司に「先を見て仕事して、段取り考えて……」と、まあ反論の余地がない怒られ方をしました。

たくさん言い訳が頭によぎりました。
こういうときは「わかりました」一択が
正解だと思い、何も言いませんでした。

シリーズ化されていて、読みやすいです!

図書カードを持っていたので、
帰りに「段取りが良い人、段取りが悪い人の習慣」という本を買いました。
読むたびにグサッグサッと心に刺さります(笑)
身に覚えのある行動ばかりでした。

買った日はカフェラテをお供に

一節に「段取りが良い人はやらないことを決め、段取りが悪い人はやることを決める
やらないこと、決めてみようと思います。
オンとオフの線引きをきちんとしようと思います。

今日の朝は、エクセルシオールで
「ジャンボンハムレタスサンドとホットコーヒー」を読みながら、本を読みたいと思います。

来週からは怒られないといいなぁ

とある45歳の上司に話してみたら
「私もこの間怒られました、立場が上になっても上の人に怒られますから、一生怒られ続けるってことですね!」と明るく言われました。

今朝の朝食

話が脱線しますがnoteを書いていると
日頃のふと思ったことを綴れてすっきりします。
見てくれる人がいると思うと
もっと更新しようという気になります😊

それではみなさま、良い休日を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?