見出し画像

#11 朝食モーニング/エクセルシオールと最近の悩み

おはようございます。
今日は朝7時からエクセルシオールで
「クロックムッシュとダージリンティ」の
セットを食べました。

クロックムッシュ

クロックムッシュ、熱々でチーズがとろけて
シチューのような味がとても好きです。

朝は本当はコーヒーを飲みたいのですが
昔から胃が弱いのかコーヒーを飲むと必ず
お腹を壊してしまいます。
カフェラテでもお腹を壊します。

量にもよるのですが、どうしても飲みたい時以外は、ティー系にすることが多いです😊

昨日の朝も7時からエクセルシオールに行きました。

ジャンボンハムレタスサンド

昨日は、友人と麻雀を8時間しました。
麻雀はまだまだ始めたてですが、昨日は
調子が良くて勝てて嬉しかったです。

大人になって、最近趣味が減ったな、やらなくなったなって思うことがあります。

大学生の頃は、カメラ、旅行、ロードバイクで自転車旅、ゲーム、恋愛、アルバイト掛け持ち、海外留学、災害ボランティア…

いろいろ経験して忙しかったです。
改めてこう挙げてみると幅広く色々なことをやっていました。

今はといえば、
仕事、飲み、麻雀、投資について調べ物、年数回の旅行
くらいでしょうか?

時間も、困らない程度のお金もあるはずなのに
大学生のときよりすごく暇です。笑
色々やってみる「気力」がないのかもしれません。
気力がないからやらない→仕事行く→楽しくない笑→また休日…

生活に困らない程度の給料を稼げているので
充分なのでしょうかね?

noteは、新しい趣味として続けていこうと思っています😊

朝食の話から随分とそれました。
ではまた〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?