記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

新章特設サイト(エリオスR ネタバレ有)

こんばんは。眠いです。
そりゃそうだ、明け方近くまでエクシリア2やってたんだもの……。

で、今日は久々にエリオスくんの記事だよーってことでセクターイベントも後半になって報酬取り切るともうやることが無いんですよねほんと。ただ毎日ログインだけはしてましたし、パトロールもしてました。平和でした。


5章追加キャンペーン

画像1

で、4章最後に出てくるゼロことディノの立ち絵と共にまさかの公開。
そして5章追加記念オーダー、と。急に特設サイトとか言うからなんだろうと思ったら、まだ4章まで進んでない方へのお知らせなんですかね?このキャラがキーパーソンだから気になるならぜひやってねー!みたいな。なら声優さんぐらい書いといて!!!

どうでもいいけど、ブラッドもフェイスと同じで下まつ毛長いんだね。


ディノはどういう立ち位置なんですかね

ディノに関しては特設サイトに書いてあること以上の情報はありません。
4年前のロスト・ゼロで死んだと思われていたけど生きていた。そしてなぜかイクリプスになっていた。そしてブラッドとキースとはアカデミー時代からの同期で、ジェイがメンターだった。ぐらいなものです。
あとはディノの最期はブラッドが看取ったということ、キースが単独で情報を入手してロストガーデンに突っ込んでいった(2章の話)ことぐらいです。

わたしの杞憂なら良いんですけど、この人ヒーロー復帰するんでしょうか?

新フレームと思しきスチルがブラッドの新フレームなら良いんですけどねえ……いやあ、素直に言うけどわたしこの人がアッサリとヒーロー復帰したらヤだな!?タイトルがNew Dawn…意味的には「新たな夜明け」ですし、実際死んだのか生きてたのか生き返ったのか何なのかはよくわかりませんが、HELIOSに戻るならあくまでノヴァ博士とかリリー教官みたいな立ち位置にしてほしいし、プレイアブル化するのは絶対にイヤ。
いつまでもイクリプスに与しててほしいし、なんなら洗脳とか操作じゃなくて自分の意思でHELIOS裏切ったぐらいの衝撃が欲しい……絶望が欲しい……闇を求めるオタク……!!

HELIOS内に一度は確保されちゃうみたいですし、ついにシリウスというかトリニティがちゃんと動くのかもしれませんね。今のところあいつら何の目的で何してるのかよく分からないし。ディノを巡る一連の流れが目に見えてヒロインムーブ化したら地獄だなと思います。頭ピンクだし……(テイルズ脳)
まあ本当の理由は、各セクターイベントも1巡してないのに編成変えられたくないってことなんですけど。

あらすじ読む限りはたぶん違うとは思うんですけどねえ…。
単に5章記念オーダーは☆4確定とか新フレームピックアップとかそういうことだと思いたいし、まあ最悪を覚悟しておいて緩衝されるならそれに越したことはないっていう今まで何度も期待が膨れすぎてあらぬ方向からダメージ受けてきたオタクの防衛本能みたいなもんだと思って頂ければ……。
声優次第で手のひらドリルは有り得ます。プライドはあまりないです。

ただこうなってくるとキースの頭の中が今まで以上にディノでいっぱいになるんだろうなあ、と思うとウエストセクターどうなっちゃうんだろ…っていう一抹の不安もあったりして。

いや死んだと思っていた同期の仲間が生きてた(?)わけですし、心配するのは当然なんでそこは構わない。仲良しこよしもして欲しいわけじゃないですけど、ちゃんとメンターとしてメンティーの将来を気に掛けるぐらいの度量は見せてほしいんですよね、そろそろ……。
2章で単独行動した結果ルーキーをガチの危険に晒すわで、キースいまのところ本当に責任感空回りのろくでなし男ですからね……。ルーキーたちを逃がすために本気出したところで大体その事態を招いたのは自分のせいですし。少しぐらいは堪えたと思いたいですけど、4章でも個人的事情でLOMを欠席させたりと結構色々やらかしてるからなー!

ウエスト推しとしてはちゃんとしろ、28歳児!って気持ちでいっぱいなわけです。5章ではちゃんとメンターするキースが見たいなあ!
ただのろくでなしと、ろくでもないヒーローは別物だと思わせてくれよ。


ジェイバースデー

という淡い期待を抱いたところで次の話題ですが、ジェイの誕生日が来るねー!すっごいフレーム可愛いけど真緑色のドーナツは食欲失せるかな!!

写真 2020-10-20 18 38 06

おめでとー!でもエリオスはサザエさん時空だから永遠の37歳!
いまのところジェイしか頼れる大人がいないから頼むわ、本当……。オスカーと一緒にビームス兄弟見守り隊して欲しいし、イーストの子たちもアキラたちのこともレンたちのこともジュニアのことも頼むわ……元メンティーの子たちも頼むわ……ほぼ全員だったわ…。

司令、空気だからさ……。司令室の模様替えしか仕事ないからさ……。


いやー、今週末にかけては色々と忙しくなりそうですね。
まだ火曜なのに木曜日ぐらいの感覚です。たぶん睡眠不足のせいですけど。
今日ぐらいはゲームしないで、ほどほどに寝ましょうかー。
休肝日ならぬ……休眼日……?