見出し画像

田舎にこだわる理由…

経歴

大阪の柔道整復師の専門学校を卒業後
大阪の鍼灸師の専門学校へ入学しました。

専門学校時代から整骨院や鍼灸整骨院、整形外科に勤務。

そのまま、大阪で院長をしないかと誘われましたが、とある理由から田舎へ帰りました。

地元(兵庫県の片田舎)へ帰りデイサービスにて機能訓練指導員(体操や訓練の指導)として勤務。

現在、地元で自費専門、完全予約制の鍼灸整骨院を経営しております。

なぜ、田舎で鍼灸整骨院をしているのか?

大阪は、全国でも一二を争う整骨院の激戦区です。

そこで一旗上げたい野望はありました!

しかし

田舎でも、都会に行かなくてもしっかり施術してくれる鍼灸整骨院を作りたかったんです!

田舎の方は、都会に憧れ、都会にしか良い鍼灸整骨院が無いと思われている方が多いのです。

そこで、大阪で経験し勉強してきた事を田舎に還元し、わざわざ都会に行かなくても、良い鍼灸整骨院があることを証明したいと思い立ちました!

その為、田舎で鍼灸整骨院を経営しようと考えました。

お陰様で、現在では、自費専門で経営出来ております。

最初は、苦労の連続…

田舎の鍼灸整骨院は、保険が使えて当たり前!
電気やマッサージが当たり前!

来る日も来る日も、
「保険は使えるん?」
「マッサージもせんで何してくれるん?」
という、電話が多かったです…

自費だとお伝えすると…
「高いからいいわ」「なんで保険使えんの?」などと
言われる事ばかりでした…

しかし、徐々に患者様も増えていき
今では、ほぼ、ご紹介だけで経営できるまでになりました。

最後に

鍼灸整骨院を経営し、患者様をみている中で世間の身体に対する間違った認識、常識とされるものが幾つもありました。

そこで、noteを通じてそんな間違った認識、常識を少しでも改善し、一人でも多くの方に笑顔になって頂ける様にと思い、noteを始める事にしました。

拙い文章では、ありますが、これから宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?