見出し画像

初回なのでなんとなく #自己紹介

一応自己紹介を

この記事について

マジで自分の自己紹介だけの記事です
初回だから一応自己紹介をするけど書くことなくて内容ペラッペラです
あとnote作成の操作やマナーも全くわからなくて手探り状態なので変な改行がされてたり変なところでハイライトされてたり編集マナーを破ってたりするかもです
そして改めて言います
内 容 ペ ラ ッ ペ ラ で す


自分について

改めてはじめまして!杏仁です
フィンランドとフィンランド語が大好きな普通の中学生です
基本別名義でtwitterにいます
ここは一応学んだことのメモ、(コミュ力があれば)他の人との交流とかに使う予定…
だけどもうすでに3日坊主になりそうな予感
敬語とタメ口が入り混じったよくわからない構文を使います あしからず

note始めた理由とか

前からいつもフィンランド語学習にとある方のnoteを参考にさせていただいて、自分もメモ程度でいいからなんか書きたいなーと

〜糸冬〜

なんでフィンランドが好きなん?

実ははっきりとした理由が自分でもわからないんです
ただ、冬戦争からフィンランドとフィンランド語になんとなく興味を持ち始めたってことだけ覚えてるって感じです
そこからなんとなく気づいたら好きだった〜 的な…
マジでなんとなくじゃん
ちなみにフィンランドはみんなが想像するようなおとぎばなしな世界とは程遠く、ただの田舎じゃん!ってところが多い
けれども!!!
そんなスオミが大好きだ!!!!

これから書いてくものとか

冒頭にも書いた通りゆるくフィンランド語のことについてメモしたり、もしコミュ力があれば(出れば)他の人との交流に使ったりする予定です
ただ、せいぜいまだ中学生のガキンチョなのでトンチンカンなことを書いたり、黒歴史になるような発言をしたりするかも..
そんな時は、「あ、ガキンチョがいるな」程度に軽〜く流してくださるとありがたいです

おまけ:ヘッダー画像の全体像

北欧諸国(+バルト三国)のポーランドボール絵(ブラックジョーク0なので正確にはカントリーボールですが…)を描きました
アイスランドくんはキャンパスのサイズ的に入らないので除外させていただきました
全国のアイスランド推しにtosi pahoillaan

Suomi=フィンランド kieli=言語 opi=学習

んじゃ

とりあえずここで切り上げます、それでは!
öitä! (おやすみ!)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?