見出し画像

スレッズ小説

スレッズで僕がした投稿です↓


ゆめ😪

長女は怖い夢を見る事がある

夜👧🏻「こわいゆめみないよね?」

 👨🏻「大丈夫だよ!ととが隣におるで安心しりん」

その日は怖い夢を見なかった

長女は良い夢を見る事がある

夜👧🏻「きょうはいいゆめみれそう!」

 👨🏻「そうだね!見れると思うよ」

朝👧🏻「とと、いいゆめみれたよ!」

 👨🏻「どんな夢だった?」

 👧🏻「……わすれちゃったw」

夢のメカニズムなんてわからない

ただ、想いは形になると思う!


これを読んである方が小説を作ってくれました。こちらです↓



小説 「Treasure」

わたしはよくこわいゆめをみます。

きのうはだいきらいなみみずがでてきてこわくてないておきてしまいました。パパとママが、どうした?なにがこわいの?っておどろいたので、みみず、みみずがいるよっていったらパパがぎゅっとだきしめてくれました。みみずはいないよ、パパがいるからだいじょうぶ!

でもパジャマのりぼんがほどけて、みみずみたいにみえたので、ここにいるよ、こわいよっていったら、
ママが、じゃあきっちゃえといって、はさみでりぼんをきってくれました。
ほらもういないよ、ママがうみにすてたから、みみずはおさかながたべちゃったよ!ほんと?おさかなさんがたべちゃったの?

そうだよ、だからあんしんしてねむりなさい。パパとママのあいだで、せなかをとんとんしてもらってわたしはぐっすりねむりました。


娘の声は震えている。

幼い頃に書いた作文を、

懸命に読み上げている。


「パパとママの子供で良かった」


その言葉で、こらえていた涙が一気に溢れてきた。


真っ白なウェディングドレスの、

世界で一番大切な宝物。

私たちの娘の晴れ姿が、

涙で霞んで、もう見えない。


素敵ですよね🥹
こーやって自分の作品を元に小説を作ってもらうって嬉しいですよね。 
僕は何かを元に作品を作る事が多いです。 
だからか、めっちゃ嬉しかったです😁
ありがとうまゆみさん。
めっちゃ褒めるシリーズ第3弾でしたლ(´ڡ`ლ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?