見出し画像

スレッズラップ

スレッズでラップしてました
本格的なモノではないです
歌詞をのせます↓


【家族の日常の切り抜きラップバージョン】

初めて始めたSNS 
スレッズ出会えたイケてるフレンズ
今日披露するのはラップバージョン
難しいけどやってやんぞ
愛情あふれる家庭の日常
どこにでもあるかていのじじょう
子供3人 嫁仕事
ワンオペ3人 今日のミッション
肩荷重い 課題多い
大黒柱の固い思い
そんな感じの僕のスタイル
それじゃあリッスン始めましょうか
悪ガキ3人 エンジョイ勢
イタズラするのは 伝統芸
お昼ご飯は 冷凍めん
遊びをやめない 延長戦
困った、大丈夫 僕、策士
子供に選ばす 選択肢
そんな中、隙見て、これ作詞
そう僕は作詞家 ヴェートーベン

『ブッタブランド 人間発電所』


これが第一弾です。
とある3人がやってたのを真似しました。
調子こいて、また作りました。
こちらです↓


【家庭の日常の切り抜きラップバージョン】

ガッデム ひび割れたIKEAのマグ
犯人は誰だ 笑ってる君
いけない事好きなのは分かってる
ただ、それ正す、大人、それ、分かってる?
親と子供 合わせ鏡
物語ってる 今の私 
子供なってる 天邪鬼に
だから、それ、正す、大人、それ、分かってる?

『2-pac  DO for love』


歌詞だけだと分かりにくいですよね😅
下手なりにビートに乗せてラップしました。
そして次に披露したのがこれです↓


【家庭の日常の切り抜きラップバージョン】

毎日がトラブル 毎日子供泣く
子供は大人ぶる そこでおこるトラブル
水遊びトラブル 子供はブルブル
嫁、怒りでプルプル さぁ、みんなどうする?
…切り抜け 家庭の日常
一部を切り抜く 過程が重要
こんな固い 韻が大事
分かる? 家庭が一番大事

※みんな違うラップスタイル
それで良い 無料で提供
マックのスマイルと同じ
やるのはタダ 次はあなただ 

『使った曲は忘れちゃいました🥹」


3回目なので、少しラップスキルが上がったかも?? はい、そんな事ないです。そして、
最後に披露したのがこれです↓


【家庭の日常の切り抜きラップバージョン】
「嫁目線バージョン」

子供の声で目覚める朝
この頃、疲れてる、布団いたいまだ
起きてすぐ、戦闘態勢
子供、いつも、遠慮はないね
全然、とれない1人時間
やっぱ、これって酷い事案
ワンオペ3人、ヤバい空間
1人で負担はやっぱり不満

『TOKONA-X 知らざあ言って聞かせやSHOW』


この文章だけでは伝わりませんよね。
ただ、こんな事スレッズでして楽しんでしました。一方的な報告です!
とある3人こと、
パンティさん。タムさん。角田さん。
イケてるフレンズです。
本当に楽しかったですლ(´ڡ`ლ)


「最後に」
パンティさん。
常に楽しませようとする精神。ラップをやってみよう‼と呼びかけていたのもその考えからですよね?勝手に乗っかちゃいました。投稿も面白いものばっかで笑わせてもらいました。

タムさん。
ラップの内容に人生が詰まってましたよね。
ラップの録音の仕方は実はタムさんのショーゴさんとのやりとりを覗いて知りました。
まさにスレッズから産まれたラップです!
お世話になりました。

角田さん。
ワードセンス、世界観。好きです。自分を全面に出したスタイルはある意味同じものを感じます。イラストに文章にラジオに多才であり、色々と絡ませてもらいました。僕の人生において影響を与えた一人になってます。

3人には本当に感謝してます!

どうせ見ないからここで褒めまくろうシリーズ。第2弾でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?