見出し画像

【クソゲー紹介第一作目】         「HITLER HETES ANIME」

まず始めに

私はC99にてクソゲー沈殿記(仮)を頒布しました。

こういう表紙のやつ

その中には時間の都合で追加できなかったやつも多くあったり、ちょっと本に書くのは憚れるような内容のゲームも何本もありました
(今更感はあるけど)

しかし折角持ってるクソゲーを紹介できないのはそれはそれで悲しいし、
同人誌のやつは態々絵を描いて紹介してて作るのは怠いし、インターネットのブログぐらい実際のプレイ画面をそのまま見せて紹介した方が速くて面白いのではいか、という理由で今日から不定期でインターネットに沈殿する誰も知らないようなクソゲーを紹介するnoteを始めるわけです。


HITLER HETES ANIMEってどんなゲーム

アドルフ・ヒトラー ドイツの指導者。
私はヒトラーにたいしてそれぐらいしか知識がないんだけども、後は
「ヒトラー最期の12日間」のおっぱいぷるんぷるんっていう空耳ぐらい
しか知らない。 

そんなヒトラーがデッケぇディルドを手に持ってアニメのキャラクターに粛清を下すゲームである。
これだけ聞くとクソゲー臭が凄く感じるが(いやクソゲーだけど)
これはクソゲー沈殿記(仮)にも記述したんですが、クソゲーにもピラミッドなるものがあり、クソゲー界でこのゲームは結構上位に食い込む出来である(意味不明なバグもなければ操作もしやすいので)

クソゲーにもプレイヤーに対する親切な設計が施されているモノとそうでないモノに別れ、後者の場合起動時にフルウィンドウ画面しかなかったり、音量設定や言語設定もなくタイトルすら無くいきなりゲーム開始なるものも多い。 
そう考えるとこのヒトラーゲーはタイトルもちゃんとあるし、音量設定もできるし、日本語翻訳もあるし(かなりガバガバだけど)良心的である。

タイトル画面、条件を満たせば裸モード解禁

話を戻します。
ゲーム内容としては手に持ったディルドでアニメキャラをしばき倒すだけの
ゲームである。 

実際のプレイ画面、体半分ぐらいのディルドが武器だ。

この画像右に写ってる謎のアニメキャラクターをディルドで叩き吹っ飛ばし画面上部の数字を増やしていく、数字を増やすと実績と、一定数の数字までいけば水着を抜いだ裸モードとディルドカラー変更を解禁可能となるので
バシバシ倒していこう(特に裸が見たいわけでもないので、あまり乗り気にはなれないが…)

一体吹っ飛ばす度に100そこらのポイントが増える、アニメキャラを全滅させてもまた復活して永遠に遊べるので=無限にポイントも増やす事も可能
ある程度遊ぶともう二度とプレイはしないでいいか…と思えるゲーム内容なので意欲がある内にポイントを稼いで裸を見よう。

なんとランキングもある、7000780スコアて…

ヒトラーの敵となる存在はないが体力とスタミナの要素があり、
この要素がある事によってより一層ゲームだという認識が高まる。

走ったりディルドを振り回す度にスタミナは消費され自動で回復するので
スタミナ要素は分かる、じゃあ敵もいないのに体力ゲージはなんの為に
存在しているのだろう?となるだが、ちゃんとした意味がある。

一定時間アニメキャラを叩かずに放置しているとヒトラーの頭がデカくなっていき、ヒトラーゲージ100%までなってさらに放置すると徐々にヒトラーの体力が削られていき、最後には爆発してゲーム終了…と思いきや
ゲームオーバー画面が作られてないので自分でタイトルまで戻らないといけない。

頭が体位の大きさに
爆破して死ぬ

しかし普通にやっていれば、アニメキャラを叩くとヒトラーゲージの進行も抑えられるし、マップもたいして広くないから見失う事もないし、なんなら落ちてるキノコ(アイテム)を拾うとアニメキャラがどこにいるか強調してくれるお助けまであるので、死ぬことはまずない。

最後に

私はこのゲームを頂いたので正式な価格を知らずに過ごしてたんですが、今このゲームの価格をみたらなんと310円となっていて「300円かぁ」という
感想が出た。私がやるクソゲーの相場って大体無料か100円だから結構高価な代物なのでビビった。いや ビビってはいない。

このnoteの為に裸モード解禁までアニメキャラをフッ飛ばしてて、やっとの思いで裸モードを解禁したのですが、まぁ予想通り全然エロくなく100%予想通りの裸体だったし、他に何か変わる訳でもなかったので、意気消沈してnoteに記述するのも億劫になってしまいました。 態々クリスタ開いて乳首を隠す編集するのも嫌になってしまった… 

なので最後にこのゲームで爆笑した部分を見せます。

一時停止した時の画面、履歴書ってなんだよ。


次のクソゲー紹介は不定期です、よろしくお願いします。

https://store.steampowered.com/app/1684720/Hitler_Hates_Anime/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?