日々雑感
今日は4週ぶりの診察。
ほとんどキャッシュレスで済ませているとはいえ、薬代が単純に増えてこの間結構困っていたのだけれど、自分では仕分けるのも無理と諦めて買い取り業者に引き取りに来てもらったのが昨日。渋い査定だったがある意味一つの経験にもなり、多少の現金を手にするとともにまた少し前進したようにも感じる。
状況が動くと感覚や考え方もつられて動くもので、まっとうな方途でセルフヘルプの方に向かうかもしれないとの多少は明るい気持ちになれた。
で、余裕ができたのかあれこれ考えを巡らしていく中で出てきたのが安倍晋三のことだ。
評価が大きく分かれていたのは生前からだったが、なぜ彼があれほど選挙に強く超長期政権を全うできたのか誰も語ろうとしない。
年末の週刊プレイボーイ誌で、渋谷のギャルたちが評価していたのが引っかかっていたのもあるのだろう。説得力は確かにあったと今はかなり強く思う。
おかしな展開で半グレの人たちとの交流があった昨年、彼らが普通に使う言葉を通して変換すると、縁もゆかりもなく故に全く興味もなかったギャルの言葉がそのまま解読でき、なるほどね、と。
あの子たちさ、ちゃんと自分たちの言葉と価値観で安部晋三をきちんと評価していたよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?