映画感想文〜ウィ、シェフ!を観て

フランス映画の今年の公開作品はなかなかいい。ウィ、シェフ!もその一つ。考えさせられながらも、面白かった。

移民問題の現実を直視しつつも一人の女性シェフが移民施設で勉強・スポーツに励む青少年たちが、料理をきっかけに彼らに料理の楽しさ・厳しさなど教え、青少年たちが前向きになり笑顔になる。観ている我々までもが前向きにさせてくれた作品。鑑賞して良かった。

施設長役のフランソワ・クリュセは調べるとあのフランス映画のヒット作「最強のふたり」にも出演した俳優と知り驚いた。

フランス映画侮れない!

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #ウィ 、シェフ!



この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件