映画感想文特別編〜2023年個人的作品を振り返る

第7回〜何故か考えさせられた作品(1、6、8月)

エンタメなんだけど、昨今の社会問題をテーマにした作品が目立った年だった。

SHESAIDその名を暴けは実話。実話でも色々と考えさせられた。MeToo問題はまだ現在進行形。機会があれば、この作品で忘れないようにしたい。

ウーマントーキング私たちの選択も色々、考えさせられる。女性たちの決断がこれだけ重要だったのかと考えさせられる作品だった。エンタメを頭から消去しないと難しい作品。

バービーは意表を突かれた。人形世界を通じて、社会問題を問う発想は思い浮かばなかった。こういう切り口があったのかと考えさせられた。バービーにとっても。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#映画感想文 #バービー #ウーマントーキング私たちの選択 #SHESAIDその名を暴け


この記事が参加している募集